2015年7月4日土曜日

肌寒い夜の羽織りに (aaAaa,AISTE NESTEROVAITE etc.)


こんばんは。



本日は、迫る15AWの立ち上がりを待ちながら、羽織り特集をしてみたいと思います。









夏とはいえ肌寒い夜はありますよね。



僕個人的にも羽織りは重宝するタイプですので、この時期ではありますがこのブログを。


僕の場合は本当に羽織りが好きというのもありますがタトゥー隠しの要素も強いです。
白い目で見られたり、温泉やプールに入れなかったり、悲しいかな電車で無駄に広々と座れたりします。そりゃそうですよね、自らアウトロー宣言してるようなものですから。笑

やっぱり時と場所によっては気を遣いますから・・・タトゥー入れたいってひと、いくらでも相談には乗れますが本当にオススメはしません。笑


 
もうこういうの付けようかな。もっとカワイイの誰か作って下せえ。




まあそんな別方面の話は置いといて、、

外出時に軽く持って出かけたりして、サラッと羽織ったり肩掛けでも様になりますし、紫外線対策にもなりますしね。
意外に用途が多く、季節も幅広いアイテムだと思います。



それでは(改めて)新しい写真と共に紹介していきます。











 


 
 
 
空気を孕んだかのようなデザインとサイジングの羽織り。
深みと鮮やかさを兼ね備えた、綺麗な青。
 
 
 
 

 

 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 
ロープ紐でサイズ調整やアレンジ可能。

 
ハリのあるコットン・味わい深い染めでくたっとさせた、風合い豊かな生地。
照明や日光など光によって様々な表情をみせてくれます。
 
 
 

 
 
 
 
 
 


 
 

 
 


 
 
 
 
そしてリネン素材のお色違い、コチラも残り一点ございます。
 
 
 

 

 

 
退廃的な麻生地で、風合い豊か。深みのある美しくダークな紺色です。
こちらも奥行きがあり、色んな見え方をする表情豊かな羽織り。
 

 

 
 
 
どちらも、着物のような和服的ニュアンスも感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
 
 
 
 

 
軽やかで、かつタフな生地感のリネン使用の変形ジャケット。

 
 

 
ドレープカーディガンのような感覚でサラッと。

 
 

 
くすんだような味わい深い麻の質感と、淡く綺麗なカラー使いが可愛い。
麻特有のハリがありつつもしっとり。エアリーで、落ち感も良い感じ。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
他にも、
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 



そして、
 




 











さらに軽くオールシーズン使い勝手の良いコチラなんかも。
 
 
 
 
 


 
 
 
 















羽織りはオールシーズンなにかと便利なので、お気に入りの一着を是非見つけてください♪
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe / manic