2015年10月2日金曜日

ひろゆきまたたび (Hiroyuki Watanabe / MATATABI,Regular-TATA 2015AW)


タイトルに意味はありません。なんとなくの語呂です。

こんばんは。

気づけばもうこんな時間。



本日は、コチラhttp://taufe712.blogspot.jp/2015/08/hiroyuki-watanabe-2015aw.html でも書かせていただいたHiroyuki Watanabe 15AW。


既に完売したものもいくつかございますが、色々と入荷してきております。

以前のブログでは着用サンプルメインだったので今回はアイテム写真多めで書いてみたいと思います。




それでは、以下

 
 
 
 
 
Hiroyuki Watanabe 15AW




 
 
 
 
センターでグレーベース / レッドベースで切り替えたシャツ。
 

 
鮮やかなカラーリングのふんわりロング丈。
女性はシャツワンピ的な使用も可愛い。
 

 
コットン素材を起毛させウールのような質感があります。
 

 
 
 
 
両サイドにポケット付きで便利。

 
 
 
ルックのように可愛らしく着るのはもちろん、

 
 
ネルシャツのようにグランジな感じで着るのもおすすめ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
中厚でややハリのある綺麗なチェック地のワンピース。
 
落ち着きのある上品な色味で、表面はさらっとしており艶やかです。


 
裾にスリット、すっきり軽やか。
 
 
ドルマンスリーブで、ふんわりとした空気感と落ち感があります。

 
 

 
両サイドフラップポケット仕様。

 
 
 
 
 
 

 
また違ったシックな表情のあるチャコール。
 

 
 
首周り・サイドの切り替えも可愛い。

 
後ろネック部分はスナップボタン。
 
 
 前後の裾丈の差異もポイントになっており、着用時のシルエットがきれいです。
 
 










 
 

同素材の、小ぶりなポシェット。
 

 
 
 シンプルなデザインの中に丸みある木のボタンがアクセント。
 
 
 

 
 
ちょっとしたお出かけ時や、秋冬のコーディネートの味付けに。
 
 



 
 
 
 
 
このシリーズは、もっちりとした弾力のある凸凹感の強い立体的な生地が特徴。
 
裏地は起毛させており保温性も高く、なめらかな肌触り。両サイドにはポケット付き。

 
 

 
ボリューム感ある深めのフードは、ザックリとかぶっても可愛い♪

 



 
 
 
 
 
 

 
こちらも入荷済。

 
アクセントにも◎
 
 
 
 
ヒロユキさんのアイテムは可愛くて使いやすく、ひとつ入れると彩りが生まれると思います。
 
是非。
 
 
 
 
 
 
 
続いてもう1ブランド。今期よりお取り扱いさせていただいております、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユニークでとても可愛い小物類が届いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポリ塩化ビニールに型押し加工を施し、総柄のように仕上げています。
この加工により光に当たることでうっすらと透け、様々な表情が出ます。
 
 
スナップボタン開閉の二つ折り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Carving(彫刻)の言葉通り、模様を立体的に表現。
 
 
 
コーディネートのアクセントにもピッタリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも一点のみございます。
 




 
続いてマフラー。
 
 

 
 
 

 

 
 
 ネックウォーマーとマフラーを融合させたデザインの首巻き。
 
首を通してマフラー部分を垂らしたり巻いたり色々な使い方が可能です。
 
 

 
先端はフリンジ仕様
 
昨今の主流でもあるスヌードともまた違ったアイテム。
 

 

 
 
厚地のウールツイード生地で、編みの表情が綺麗で保温性も高い。
 
コーディネートの差し色や、ちょっと表情を付けたい時にも◎
 

 
 
 
 
最後に、
 
 
 
指部分をカットオフしたデザインのニットグローブ。
 
 
 
秋冬の寒い時期にとても便利。

指先が出るので、付けた状態でのスマホ操作なども快適にできます。
 

 
左手のみRegular-TATAのタグ付き。
 
 
 
 
 これは僕も通勤時の防寒兼タトゥー隠しにひとつ買おうかと思ってます。
結構気を遣うほうなので有り難いお品でございます。
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
そう言えば、ここのところ多数の方にご来店いただいており店頭が賑わっております。
みなさまありがとうございます。
 
バタバタしていてWEB更新や種SNSに関しての遅れが出ており申し訳ないと思っています。。
基本的にほぼすべて僕一人で行っておりますので何卒ご理解ください。。 m(_ _)m
 
 
 
「さすがにこの流れは、、シルバーウィークに入った途端ピタッと止まるな・・」
「みんな思い思いの場所へ行くだろうからなぁ・・」
「シルバーウィークだっていうのにタウフェに来るなんてそんな人いないよな」 おい
 
と思っ(思いすぎ)ていたのですがそんなことはなく。
 
 
 
 そしてシルバーウィークが明けてもう10月。
 
遠方からわざわざ休暇を利用して来てくださる方がいてくれたり、嬉しいです。
ブログ読んでるよのお声がけもほんとに嬉しいです。
 
 
遠方からご来店くださる方もいれば近所から来てくださる方もおられます。
 
<中にはこんなお客様もいらっしゃいます>という例をひとつ。
 
 
 
taufeの袋ではありませんニトリです
 

 

 
kagari yusukeなんかの工業的アイテムではありません鍋の蓋です
 
 
 
 
 
 
まさにtaufeが生活の一部になってますね。素晴らしい。
 
ふざけた投稿に見えて、そういうことなんですよね。
ニトリで生活用品を買ったあとにタウフェも見に来てくれる。
 
一風変わった服も、真っ白なこの空間も、ゆるいテンションの僕も、ぜんぶ"普段" "日常"。
特別なことなんてなにもない。
 
 
 
いつかこのブログで言ったことがある、「街の小さな服屋さん」であり続けたい って。
まさにそれを今思い出してます、どうやらその気持ちはまるで変わってないようです。
 
3年目のストリート、いい感じで駆け抜けられそうです。
 
 
16SSからセレクトもその思いに寄せます
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
 
長文お読みいただきありがとうございました。



















taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI