2015年9月27日日曜日

玄人向けも、経験 成長のための。(masao shimizu 2015AW / 過去アイテム)


こんばんは。


本日は立ち上がっております、


masao shimizu 2015AW

 
 
 
もうこのルックでかっこよすぎ。
 
 
 
 
マサオさんの服は、タウフェにおいてのポジションは「最も渋い」ところ。
 
いぶし銀というと言い過ぎですが、細やかなディティールや品質に散りばめられたポイントが多い。
 
 
 
 
 
それは目で見てぱっと入ってくるようなインパクトの強さではない。
 
 
 
だからこそ実際に見て、触れて、着て・・といった流れを体験して欲しい服ですね。
 
 
 
 
 
玄人向け というと、もしかするとそうかもしれません。
 
でも、たとえばただルックスから入るとか、一個のデザイン性が自分にハマったとか。
そんな入口でもいいので取り入れてみたとして、着てゆく内に気付くことや惹き込まれる魅力が増えてゆく。とてもいいことだと思います。
 
それは経験で成長ですから、ファッションにおいて素敵なことですよね。
masao shimizuというブランドはもちろん、そしてマサオさん自身も芯のぶれない魅力ある人です。
 
 
是非、チェックしてみてください。
 
 
 
 
 
何度か触れたことがあるようにtaufeでは二面性というものを大事に考えているのですが、、
(両極端というのは背中合わせが多くて、そこが面白い)
 
「一見して分かりやすい服」も「見え難いけど凝った服」も両方の魅力があります。それもまたtaufeです。
 
 
 
 
 
 
 
それではご紹介に移りたいと思いますが、15AWアイテムはなんともうシャツ一点のみ。。
 
急遽、以前のアイテムを織り交ぜながらのブログに変更です。
 
 
 
 
 
 
 
 
2015AW
 

 
 
 
 
 襟断ち切りディティールの切り替えシャツ。

中央のみ襟の残ったデザインで、必要最低限の美しさのあるシャツです。
 

 
 

 
表面にはやや上品な光沢、肌触りも非常になめらか。

 
 
下に連なるセンター部分は高密度の織り。
 



 風合いに富む墨黒(インクブラック)カラーもポイント。着込むことでアジが出るのも楽しみ。

 

 
 
 

 
 秋冬のインナーにも大推薦です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
コーデュロイ切り替えデニムパンツ ネイビー
2015aw
 
 
 


sold out 
 
 
 
 
2014aw
 
 
フライフロント仕様のパリッとした綺麗なラインのシャツ。
 
衿部分に出来る影をそのまま追って切り替え配色。

 
 
シーズン・シーンを選ばないベーシックさも魅力。

 
taufeのビルのオーナーにモデルを担当してもらいました。

 
渋い・・・

 
 
 
 
 
 
 
半身倍編みニットカーディガン ボルドー
 

 


 
 

 
 sold out

 
 
 
 
 
 
 
2014ss
 
 

 

"消えてゆくもの"をモチーフとしたプリントの総柄パンツ。

ワンタック入り、インパクトがありつつも合わせやすいシルエット。

 
 
色褪せてゆくかのようなホワイトカラーが美しい一本。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘリンボン柄コート グレー
2015aw
 
 
 

 
 

sold out








 
 
マサオさんのアイテムは高密度でクオリティが高い。
「この秋冬に」と言わず、ずっと使っていけるものだと思います。
 
 
 
 
是非、気にかけてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI