2015年10月4日日曜日

おかえり、tadaima (tadaima 2015AW)


こんにちは。



本日は一挙届いておりますtadaimaより15AWアイテム一挙紹介です。



 
designer : 中村彰太

 あたたかくもつめたくも温度がある服、
 
今度がある場所。


 
 




ルック撮影、展示会や四月の中津合同展 その他色んな場所へ飛び立ってたtadaima。

製品がついに入荷して、かけたい言葉はおかえりです。 なんとなく、一旦おかえり そして






_____すでに懐かしく、そしてあれから色々あったなぁと思う耽るのですが、このシーズンのルックは僕と桃子がモデルを務めさせていただきました。


 
 
 
 

 
撮影はおよそ半年ちょっと前。嵐山にて。


 


 
 
 
このルックブックは店頭にてお配りしているのですが、
 
 あるお客さまの、コレを見た上での、とある感想。
 
 
 
「お二人共・・・この半年で何があったんですか・・・?」


たしかに・・
 

↑コレが、、
 
 
 
 
↑ コレと
(Dul & Mybeauです)

 
↑ コレですからね
(3tsuiです)
 
 
 
 
 
そりゃあ、「都会に出てきてスレた」って言われますよね。笑
 
 
 
 
それを踏まえて改めて思いました、服って本当に面白い。
 
着る服、テンション、環境、シーンなんかでこんなに違う。






服を通して新たな自分に出会えたりする、それもファッションの醍醐味だと思います。











それでは、ご紹介いたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tadaima 2015AW
 
 





 
 
 
 
 
シャリ感のあるコットン、ふんわりしたサイジングのシャツ。

 
バックまでぐるっと付けられたラウンドポケットが印象的。
 

 

 
ややゆったりシルエットながら袖・裾口のリブ仕様でスッキリと見えます。
 

 
 
 
 
ジャージ的なポジションで使うのも可愛いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


ジップで開閉は楽チン。けだるく、途中まで開けても◎
 
 

 
※サンプルは暖色味の強いベージュでしたが、製品は薄く仕上がってきています。
 
 
 
 
 
 


 
 
女性はワンピースとしても使いやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ワイドなサイジングとかなりのロング丈。

 
落ち感が特徴的なスウェットコート。
 

 
 
ナチュラルな風合いの木の玉がアクセントになり可愛い。

 

 
 
 
 
たっぷり取られた身幅と腕周りで、インに着込んでもシルエット崩れが起きません。

アウターの上から着用可能なのでヘヴィーアウターをお持ちでない方にもおすすめです。
(何を隠そう僕がそのタイプなので防寒的な意味でも助かります・・)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ふんわり、ふかっと包まれるような着心地。
 
 

 
 
やさしい印象のスウェット地。
 
 
襟部分は開けたり閉めたりまたは折り返したりとアレンジが効きます。

 
 
 
ボリューム感たっぷりに、袖のロールアップも◎
 
 ※コチラも、ルックではキャメル寄りの濃いベージュですが製品ではライトなベージュ色。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、小物類。
 
 
 
 
 
 

 
 
 背中合わせで二つ並んだミニポシェット。
 

 
 

 
 
ちょっとしたお出かけや、アクセサリー的な使い方も◎
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スウェードのような奥深い生地の表情もポイント。
 
 
 
 持ち手部分にも木を使用。
 
 
 
 
 
 
小ぶりな中に、ちょっとしたアクセントがあり可愛い。
 

 
 
 
 
 
同系色まとめの中にアクセント付けで掛けるとまた可愛い。
 
 
他アイテムは3tsui
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、
 
 
 
 
 
 

 
 
やわらかでふんわりした素材感の付け襟スヌード。
 

 
 
 
 
シャリ感のあるシャツ素材、裏地はふかふかのポリエステル。

 
 
 
ボタンの開閉によりアレンジ可能、様々な見せ方ができるので楽しい。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
もこもこっとした厚み、襟を立てると首全体を包んでくれます。
 




コーディネートのアクセントにもぴったりなアイテム。
 
 
個人的にはキレイ目なアイテムのハズしや、
ルーズなスウェットのチャームポイントなんかにおすすめです♪

 
 
 
以上、すべてユニセックスでおすすめ。
 
 
 
 
 
 
ご存知でない方も沢山いらっしゃると思いますので、機会がありましたら是非とも店頭にて触れてみてほしいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
長文・多数の写真、ご覧いただきありがとうございました。
 
 


 

 
 




 
 
 ※展示会出張に伴う、定休日外の店頭休業のお知らせ

~・10/22(木)~ / 追加日程決まり次第記載します。 


 上記日程は通販の発送作業が不可能となります(店頭営業開始次第順次対応させていただきます)。なお、お届け日時指定もお受けできなくなりますので、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご協力よろしくお願いいたします。

10/19(月)展示会出張のため、店頭18:00までの営業となります。


 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI