2015年10月17日土曜日

貴船神社に行きました。 (STOF 2015AW ボーン刺繍スニーカー/テイラードモッズコートについて)


こんにちは。


先日気晴らしというかリフレッシュに貴船神社へ行ってきました。

ここは京都の北の方で、マイナスイオン出まくりの木々に囲まれた自然界。
傍らを流れる川の音がおだやかで、何よりも空気が美味しすぎました。







僕はそんな目的で行ったのですが、この神社は丑の刻参りで有名なスポット。





いわゆる、こういう感じのものです ↓↓


 
 



丑の刻参り丑の時参り(うしのこくまいり、うしのときまいり)
丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪術の一種。
典型では、嫉妬心にさいなむ女性が、白衣に扮し、灯したロウソクを突き立てた鉄輪を頭にかぶった姿でおこなうものである。連夜この詣でをおこない、七日目で満願となって呪う相手が死ぬが、行為を他人に見られると効力が失せると信じられた。

ゆかりの場所としては京都府の貴船神社が有名






・・・・・・・・・・・・・・・・・怖。




 
こんな情緒あるやすらぎの場で、現代にもそんなことしてる人いるのですかね。
 
 
この辺には外灯もあまりないので、夜20時にもなるとまあまあ真っ暗。
もしかして出会うかなー 出会ったら返り討ちにしてくれようとか思いながら無事何事もなく帰還。
 
 
 
 
  こんな川床もあります。憧れです。こんな場所で盃で日本酒のみたい。
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
さて商品紹介に移りたいと思いますがまずはスニーカー。
 
taufeでは本当に珍しい、 ”靴”
 
 
ボーン刺繍シリーズのスニーカーで、この刺繍に関しては以前こちらでも触れてます。
 
 
 
この刺繍ってやっぱりほんとに可愛い。丸みと脱力感のあるホネなんですがなんかそれだけじゃなく神秘的にも見えます。
不穏な、死を連想するスカルではなくむしろお守り効果さえありそうな。
 
 
 
 
上記のような呪いをかけられてもこのシリーズさえあれば大丈夫です。
(とか、そんな胡散臭いことを言いたくなるような)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
STOF 2015AW
 
 
 
 
 

オリジナルのスカル刺繍を施したスニーカー。
 
 
 
 






 

 
 
スリッポンタイプでスムーズな着脱が可能で、足への負担も少ない。
 
 

 
 
 
 

 
 

 
軽い穿き心地で、運動性にも優れています。
 


 

 

 

 
ソールをカラー切り替えしアクセントになっています。ブラックにはブルー。
 

 
 
 
 




 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
運動性にも優れており伸縮性もあるので機能的です。

 
 

 

 
 
薄すぎず厚すぎないのでオールシーズン対応可能です。
真夏はすこし暑いかもしれませんが・・
 

 
 

 
グレーはソールカラーはブラック。
 
 

 
 
 
 やはりこのボーン刺繍シリーズは個人的にも好み。
ソールの色がまた全体の印象を華やかに見せます。
 
柄ですが意外に合わせやすさもあるので是非。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンピース、2WAYバッグも是非。

 
 
 
 
 
 
 
 
 続いてはアウター。
 
 
 
真冬対応の、モッズコート ですがSTOFらしいユニークなデザイン。
 
 
 
 
 
 
 

 
しっかりとした厚みのあるウール混生地を使用したモッズコート。

テーラードのディティールを取り込んだ面白いデザイン。
 

 
 
袖にジップポケット、
 
"WAR IS OVER"の文字入りオリジナルボタン。
 

 
 
 
裏地はメッシュ地でリラックス感ある肌触り。そして袖裏はオレンジで切替。

 
 
 

 
 
 
 
オリジナルバッジつき。 (AMAZINGバッジ可愛い)

 
 
 







 
 
 
 

 
 

 
起毛させた暖かみのある生地は防寒性が高く、真冬のアウターとして抜群。
 

バック裾のフィッシュテールもポイント。

 
 

 
細部まで抜かりのないアウターです。
 
モッズコート感覚で取り入れられるのでラフに着ていただきたいアイテム。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、僕は貴船がだいすきになりました。
是非とも次に行く時はボーン刺繍スニーカーで行きたいと思います。
 
 
 
 
 

次はコレですね、魔を撃退 します。
 
 
もはやお前が魔じゃねえか的なツッコミはやめてください

 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。 お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
  ※展示会出張に伴う、定休日外の店頭休業のお知らせ

~10/22(木)~ / 追加日程決まり次第記載します。 


 上記日程は通販の発送作業が不可能となります(店頭営業開始次第順次対応させていただきます)。なお、お届け日時指定もお受けできなくなりますので、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご協力よろしくお願いいたします。

10/19(月)展示会出張のため、店頭18:00までの営業となります。

 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI