2015年10月8日木曜日

ひとえに反戦と言えども (STOF 2015AW チェックアウタープルオーバー/迷彩/ポンチョコート etc.)


こんにちは。


本日はSTOFより届いております新作について。

もう早くもアウターです。



そのアウターのボタンにはこんな文字が。

 
"WAR IS OVER"
 
 
今季は軍モノディティールをふんだんに取り入れミリタリーの匂いが強いSTOF。それでもキッチリ、"STOFとしてまとまっている"ことが凄い。
DUB & PEACEのテーマもSTOFらしいし、何より抜かりないなぁと思うアイテムがたくさん。
 
 軍。ミリタリー。反戦。
 
 
 
 
でも僕はこういった現代日本の現在の流れの中、ちょっと憤慨している・・というかどうしても起こるしどうしても思うこと。
 
タウフェは京都市役所からとても近いので、デモ行進が凄く多い。その中には色んな形があるわけですがパーティー感覚な軽いのもあって、何度か対面しています。
目の前でずっと叫ばれてるのも少しアレなんですが、何よりも歴史も現在の政策も知ろうとせずにただただ「戦争法案反対!!! ヽ(*´∀`)ノ」  「NO MORE WAR o(^▽^)o , LOVE & PEACE!!! ( ´∀`)」
 
・・・ストレス発散のカラオケと同義じゃないよ。
 
 
 
 
国とは人なのでそれも国の声です、でもやっぱりそういった行動を起こすなら、知って・見つめて・自らで考えてほしいと思います。
バカ騒ぎに近いノリで参加したデモが何かのきっかけになればいいのですが。
 
 
 
こんなの書き続けると政治的なブログになっちゃうので笑、アイテム紹介に移行したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
STOF 2015AW
 
 
迷彩、の前にコッチから。
 
 
 
 
アウター風に/ワンピースに と色んな使い方が可能なチェック柄のロング丈プルオーバー。
 


フロント両サイドにポケット付き。

 
 
 
 

 
くたっとした起毛感と色合いも特徴的。
 
 
 
裾口にはコード入りで絞りが効きます。

 
落ち感がありながらも裾広がりでふんわり丸みのあるシルエットを作ります。

 
 

 

 
 
 

 
SAWORIスウェットパンツ のチラ見えが可愛い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋味のあるブラウンに比べ、ブルーはより鮮やかで可愛い印象。
 
 


 

 
 
ネックの厚手リブは丸みのあるVネックのようで、アクセントにもなっています。

 

 

 
 


 

 
ナイロン混のウール生地で、軽やかな着心地です。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
続いて、冒頭でも触れました
 
 
 
 

 
 
M-65フィールドジャケットのディティールをSTOFらしく落とし込んだデザインのコート。
 
裏地はメッシュ生地で、肌触りが良いとともにスムーズな着脱ができます。
 
 

 
 
密度の高いツイード生地で防寒性にも優れています。
 
 
 
 
生地は迷彩柄を織り上げたSTOFオリジナル。ボタンに文字入り。
 
色合いによる表情もとても豊かで非常に綺麗な柄を作り出しています。

 
 
身幅を広めに取り、ゆったり。かつやや長めの着丈でスッキリしたシルエット。
 
ウエストにはドローコードが通っており、絞りを効かせシルエットのアレンジも◎です
 

 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 

 
同じくSTOFオリジナルで織られた迷彩のパンツ。
 
 
 
ウエストゴムでイージー仕様、楽ちんな穿き心地。

 
 
 
 
裾にはリブでスッキリと見えるシルエットです。

 
 
 
 
ポケットはぜんぶで×6、深めで実用性があり便利。

 
 
 
 
こうやって近くで見ると重厚ですね・・・

 
目を奪われるというか、飲み込まれそう。
 
 
 
 
 
 

カーキ sold out
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、アウター。こちらも軍ニュアンス。
 
 
 
 
 
オリジナルのスカル刺繍を施したポンチョコート。
様々なディティール・デザインが盛り込まれています。
 

 
首もとのファーがポイントになっており、保温性も抜群。
ゆったりシルエットでインナーを選ばず羽織れます。



 
 

 
バックポケットも×1、アクセントになるとともに機能性もうれしいですね。
 

 
両サイドにはファスナー開閉があり腕を出しインナーを見せる着こなしも出来ます。
 
 
 




 

 
 
 


 
別地で切り替えた胸ポケットやフラップポケットもアクセント。
 
 
 
 
 
 
 
 
前開きのスナップボタン仕様で、着脱が楽ちん。
 
スナップボタンは色を変えており遊び心があります。
 

 
 

グレーだとこんな感じの配色。
 
 
 

 
 

 
 

 
モッズコート風フィッシュテール、可愛すぎます。
 
 
 



 

 
 

 
 
 
 
 
 
そしてレギンスも。
 
 
 
 
これは、軍隊で用いられる様々な形の紋章の中身を空にした総柄。
 
オリジナルジャガードの生地を使用したレギンス。
 やわらかで伸びがよく、保温性も抜群。生地表面も奥深い。

 

 
 
ウエストはゴム入りでイージー仕様、穿きやすく動きやすいです。
 
秋冬のレイヤードに是非。
 

 
 
 
ユニセックスでおすすめのアイテムたち でした。
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに迷彩も起源は軍服ですからね。元をたどれば戦場で隠れやすくするための色や柄。
 
案外僕自身昔から迷彩は好きなんですが、このSTOFの迷彩は別格ですね。
 
 
まあ密度が高いので迷彩柄というか抽象画をみてるような感覚にさえなる。。
 
 
 
 
ちょっと外れてこんな迷彩も好きでした、懐かしい
 
 
 
 
 
 
今回は総体的に、(テーマがテーマだけに)taufe blogじゃないみたいになっちゃいましたね。
 
 まだまだ書けますですがファシストとか言われてはかなわんので、本日はこの辺で。笑
 
 
 
 
安易に戦争=悪だとかそういう表面的なことではなく、もっと深くて真なる平和を願うばかりです。
 
 
 
 
長文、お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ※展示会出張に伴う、定休日外の店頭休業のお知らせ

~・10/22(木)~ / 追加日程決まり次第記載します。 


 上記日程は通販の発送作業が不可能となります(店頭営業開始次第順次対応させていただきます)。なお、お届け日時指定もお受けできなくなりますので、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご協力よろしくお願いいたします。

10/19(月)展示会出張のため、店頭18:00までの営業となります。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI