2015年10月11日日曜日

人間性の上で作られた服を、人間性の上から着る。 (3tsui 2015AW コーデュロイの黄色いセットアップ / ビッグシルエットコート)




こんばんは。




本日はミツイさんの入荷アイテム。(3tsuiは15AWもこれでラストです)

コート以外は入荷からしばらく経ってしまいましたが、タウフェブログは相変わらずこのスタンスですので、すこし遅れてしまってますね。。スミマセン。





3tsuiの服を見ていて、紹介するにあたってふと思ったのですが、、




 



前にも言ってますが、ファッションはやはり格好だけじゃ駄目だと思うんですよね。
いくら見映えだけが良くてもそれを纏う人間性が出来ていなかったら何の意味もない。

そもそもここにある服はそういう服じゃないと思っているし、空っぽの人間が着てもそこには服という工業繊維がただあるだけ。
普段着・生活着そしてストリートと、そういったものにここ最近常に重きを置いていますがそれも付け加えておきたい。

服は、ただ身体の上から着るものじゃなくて人間性の上から着るもの だと



 
 ※コレは以前のシーズンの3tsui





_____ミツイさんも人間味あふれる方だと思います。

色んな感情が豊かで、その分振れ幅も大きいかもしれませんが笑、やるときはやるし芯のようなものもしっかり持っている。だから3tsuiの服はそんな人間性の上で作られてる服だと感じます。

やっぱりそういうところが大事だと思います。格好だけのひとなんて魅力を感じないし必ず淘汰されます。

タウフェでは、華々しいスタイルだけではなくそういうところも含めた提案が出来たらなぁと思っています。僕自身もしっかり人間を磨きもっと成長しながら。
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 

 
 
 
それではアイテム紹介です。




 
 
 
 
3tsui 2015AW
 
 
 
 
 



 

 
 
独特の染めの黄色とコーデュロイ生地がかわいいジャケット。

 
以前を思い出す、ジャケットのポケットとしてはおかしなデザイン。
まだまだひねくれたユーモアは健在ですね。
 
 

 
 
 
 脇の部分のみ生地を変えているのもポイント。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
深めの股上で、程よく力の抜けたシルエット。

 
フロント脇裾部分のみ横向きのコーデュロイ。こういったさりげない点が面白い。
 
 
 

 
バックシルエット、丸~い落ち感があって可愛いですね。
 
 

 
 
厚すぎずやわらかな素材感。風合いもとても豊か。

セットアップでも単体でも◎、ユニセックスでおすすめ。
 
 

 

 

 

 

 

 
日光の下ではオレンジ色の深みが増し綺麗に映えます。
※着用画像はサンプルを使用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ビッグシルエットのドルマンスリーブコート。

インに着込んでもシルエット崩れが起きず、保温性も非常に高いです。

 
 
ふんわりしたやさしい質感のアクリルウール、ミツイらしいやさしい色と風合いもポイント。
 

 
 
フロントポケット×2、ボタンは1つのみでミニマルな印象。
前を開けてざっくり羽織としても非常にかわいいのです。

 
 

 
裏地のボア仕様もふかふかで肌触りも良い。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッグポケットニットカーディガン ブラウン・ベージュ
sold out
 

 

 
 
 
3tsuiは一見して写真でのインパクトがあるお洋服では無いですが、
実際に手に取って感じてもらうと伝わる素晴らしさがいっぱい。
 
 
 
風合いは一貫してゆるくやさしく、雰囲気はけだるくて
 
でもユーモアのある服。
 
 
 
細かなデザインポイントに気づいたときは、なんだか小さな幸せを見つけたような気分。
 
 
taufe blogで良く言っている、生活着・普段着。まさに。
気がついたらそこにあるような、日常に寄り添うもの。
 
 
 
ドーーーーンとインパクトがあったりだとか、いつも主役とかじゃないけど
でもなくてはならない、そんな雰囲気 そんなポジションだからこそ可愛い。
 
 
 
 
 




三年目に入ったタウフェですが、ミツイさんはオープンから取り扱っているブランド。
 
いつも、一緒に成長して行ってるのを実感してます。
 
 
そんな風に感じれること、それも嬉しい奇跡です。
 
 
服が可愛い、ブランドとして僕個人としても好き、、
もちろんそれらもありますがそれだけじゃないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは本日はこの辺で。

 お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3tsuiはDulなんかとも相性いいですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 ※展示会出張に伴う、定休日外の店頭休業のお知らせ

~・10/22(木)~ / 追加日程決まり次第記載します。 


 上記日程は通販の発送作業が不可能となります(店頭営業開始次第順次対応させていただきます)。なお、お届け日時指定もお受けできなくなりますので、何かとご不便をおかけいたしますが何卒ご協力よろしくお願いいたします。

10/19(月)展示会出張のため、店頭18:00までの営業となります。



 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI