2018年7月16日月曜日

個の特性を活かして行ったり来たり。(Mybeautiful landlet 2018AW コンパクトチノシリーズについて+α)





こんにちは 本日はマイビュー2018AWより、コチラ。

コンパクトチノのBigジャケットとワイドイージーパンツ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・もうね、 早いわ!!


懊悩しつつも素直な気持ちを吐露!したところでちょっと小話。

やっぱりその人の個性・空間の特性なんてゆうのは大事だなと改めて感じるのです。
それは服に限らず、雑貨屋さんや物販全般小売店...BARなんかは勿論。

大型通販サイトなんかは便利ですし時代の進化(一概に進化とは思いませんが)に合った、
かゆいところまで手が届く数々のサービスや機能。正直僕らのような個人店では敵いません。

でもそれはそれで素晴らしいんですが、人や空間・個の特性 そういったものは見えませんよね。
僕はそこに大事なものが詰まってたりする、と未だに思っているわけです。





そんな感じでセレクトショップオーナー兼バイヤー兼デザイナー兼あれ兼これ兼の僕が、笑
バーテンやったり主催イベントやったり(音楽)。taufeを飛び出してますがこれも個の特性。







コロコロ色を変えてますが芯はひとつなので大丈夫。むしろ楽しさと生の活力を押し出したい。
そして押し出すからには誰かと....いや皆様と共有したいよ。人生の醍醐味じゃないです?



普通にのんびりご飯行くのもなんとなくの時間ではなく貴重な"瞬間"。

ハラノムシとの企画でもこういった話題には良くなった。言葉なしでテレパシーでも会話した。
買わせてもらった柄シャツもこれから僕の身体に寄り添い色んな景色を見てゆくでしょう。



重たい本を捨てて、街へ出よう

 (でも今街へ出すぎたら熱中症が怖いという。それもリアル!)




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




さてアイテム紹介。



適度なハリ・コシとヌメ感が特徴のコンパクトチノ。


厳選した毛羽の少ないクリアで光沢のあるコーマ糸を使用した独特な素材感です。








身幅を大きくとったドロップショルダー仕様のビッグシルエットJKT。



背面のセンターベンツを深めに設定した中肉アウター、ストレスなく幅広い季節に使えます。








素材の特性が生き、チノ生地ですが動きと落ち感・ドレープが綺麗に出ます。




ラフな印象ある断ち切り仕様の大きめのラペル・袖先と裾口。ざっくりラフな印象を強調。








フロントボタンなしの羽織仕様なのでアウターONアウターもOK。










2タック仕様で丸みあるワイドシルエット、絶対使いやすい!










ウエストはゴムと紐のイージー仕様。楽ちん。





ややハリがあり、より独特のふっくらとした立体感が生まれます。












それでは。お読みいただきありがとうございました。









 あ、PSでストフよりくつしたも入荷してます。



ストレッチの効いた薄手の素材でオールシーズンOK、足元のアクセント・コーディネートのスパイスに。








Summer SALE、アイテム追加しました◎







taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )





お取扱い :