2018年7月29日日曜日

浪漫を忘れるな(prasthana 2018AW start!!!!)



こんにちは。

今日は浪漫(ロマン)に焦点を当てて書いてみたいと思います。
5月アタマのsuperNova.受注会時に山口さんとロマン談義してたんです(´・ω・`)

今の時代は便利。でもそれは便利になりすぎてて失われてゆくものも多いですよね。
何がって言ったら一番はロマンなんじゃないかと。そこから生まれる気持ちとか。


たとえば、伝言板。こんなのが駅に常設されてたんです。


書いたところで必ずしも相手が読むとは限らない。
でもそこにもロマンがあります、ドキドキすることも浪漫でしょ。

携帯・SNS、LINEがあれば要らない そりゃそうなんですけどね(^^;


 そしてコレはポケベル。僕も13? 14?歳くらいの頃に使ってました。

↑本当にこんな表示されるんです。僕はアーキスっていうメーカーだった かな?
公衆電話からピッポッパッポ打つんですけどその速度が速いほどCOOLとか思われる傾向すらあった笑 モタモタしてる人はダッサイなーみたいな。どんな世界や。


まあそんな感じで例を挙げてみたんですけど、不便な分人間力が発揮される。
つまり感情が形になり人対人が作られロマンが生まれるってわけです よね?


これはKING OF ROMAN、大正ロマン。遡りすぎました。


・・・・・そう言えば先日森田童子さんがお亡くなりになられました。
高校教師の"ぼくたちの失敗"が有名です。
甘いアルペジオと儚げなせつなさに隠れた鋭い切っ先がとても好きで、10代から良く聴いてました。


このひとの作り出す世界もまたロマン溢れるものだったと思います。暗いけど(^^;
なかなか居ないタイプの方なのでおセンチな時ナイーブな夜なんかには是非ご一聴を♪


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


さてしんみりは吹き飛ばすかのように本日のアイテム紹介。




prasthana 2018AW




夏場もサラリと着れる、五分袖ほどのバイカラー浅めVネックカットソー。


袖部分はマイクロスウェードで、微起毛による表情も特徴的。






秋冬のインナーに持ってきても綺麗ですよね。






スポーティーな雰囲気も感じる一枚、レイヤードにもおすすめ。





独特の丸いパターンで作られたルーズシルエット。


縦横に伸びの良いストレッチの効いた生地。白ステッチ・ポケット裏もポイント。









表面にはやんわり起毛感。カジュアルすぎず上品な仕上がり。


ワークのようにラフに、またモードにも使いやすいアイテム。







年中便利~なノースリーブも入荷してます。


今回は赤が新鮮。ラスト①です







※FINALプライスへと変わりました。過去アイテムも一部追加。
是非ゆるりとご覧になってみてくださいませ~~







プラスターナまだまだ充実してゆくので今後もチェックを!


それでは、本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。





 taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )





お取扱い :