2014年9月25日木曜日

STOF 2014AW大詰め と、テキーラ注意報。


こんばんは。

本日はストフさんの新入荷アイテムをご紹介。






の前にひとつお話を。


過ぎ去った一周年の日から、有難いことにお会いする方々に祝われ続けております。

そしてそのお祝いのほぼほぼがこれ。




 
 
 
 
もう何杯飲んだか分かりません。今僕の血はきっとテキーラです。
 
 
 
いやもうそもそもテキーラとはなんなのだ。
 
 
wikiより
テキーラ(Tequila)とは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・テキラーナ・ウェーバー・ブルー(Agave Tequilana Weber, Blue)と呼ばれる竜舌蘭(Agave, アガベ/アガヴェ)から造られる蒸留酒である。
メキシコ産であることから、サボテンが原料と誤解されることがあるが、竜舌蘭とサボテンは異なる植物である。
 
 
 
 
そうだこんなに飲んでたらこのサボテンとは異なる竜舌蘭という植物が生えてきちゃうよ。
 
 
 
 
 
 
 
竜舌蘭・・・??
 
 
 
 
 


 
 
 
 
↑ コレ。   ちょっと恐ろしい・・・これはだめ。taufeを彩る観葉植物のレベルじゃない。
 
 
 
 
 
僕がこんな姿になってしまわないように、その他のお酒もバランスよく摂らせてください。笑
 
 
ちなみにテキーラって規制委員会があるみたいですね。
僕は一応しっかり者ですから問題ないですが、気を付けましょう。
 
ともかくその一滴一滴まで感謝しています。皆様方ご馳走になりましたm(_ _)m  &moreよろしく
 
 
 
 
 
 
 
 
ではテキーラの匂いが立ち込めてきたりしないうちに、本題へ入りましょう。
 
 
 
 
 


 
 
 STOF 2014AW
 
 
 
 
 
二人羽織ニットキャップ (グレー、ブラック)

 
 
 

 
 
ニットキャップとネックウォーマーは、重ねてお使いいただいても別々にお使いいただいても◎
 

 
 
 
 
 

 
 
ニットキャップはベーシックな、そしてネックウォーマーは鮮やかなそれぞれの配色。
ふっくらした厚み、ふんわりとしたウールの暖かな生地。やや大きめの作りでボリューム感が出ます。

 
 
 

 
 

 
ユニセックスでオススメ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積層のブランケットストール

 
 
オリジナルジャガードの「積層」総柄の、かなりの大判でボリューミーなストール。
厚手の起毛させたウールで、その名の通りブランケットとしての使用も可。
これが冬場のひざ掛けとか..可愛い。。 ^^
 
 
 

 
先端に細かなフリンジがデザインされておりアクセントに。
 
 
 
そしてリバーシブル使いもオススメです。

 
 
着用時には首周りにインパクトが出しやすく、そのまま垂らしたり羽織るように掛けるのも大いにアリです。
ルックのように、クシュっと持つだけでも可愛いです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
積層のワイドパンツ

 
 
同じく、同素材総柄のワイドパンツ。保温性はもちろん高いです。
 

 
ロールアップで裏地を見せるととても可愛いです。
 
 
また、ポケット部分・ベルトループ部分にも細かなデザイン性があり嬉しい。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
交差するポケットワイドセーター (グリーン、ベージュ)
 

 
 
 
 
交差させた編みのボリューム感たっぷりのワイドセーター。

 
 
オーバーシルエットならではの気だるい可愛さと落ち感が特徴的。
 
 
 
 
 
 

 
 
アルパカ混のやさしく柔らかな質感もポイント。
真冬にはインナーとして防寒性高く、寒がりな方には心強いです。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 両サイドには深めのポケット。

 
オリジナルのバッジも付属♪
 




 
 
よろしければゆるりとご覧くださいませm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
あと少しアウターが残っていますが、これでほぼ今期のSTOF / STORAMAよりの入荷はクライマックス。
 
STOFさんは早いものはすぐ出てゆくので、お早めに!
 
 
それでは、本日はこの辺で。  お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
 
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)
 Tel : 075-777-7079
 mail : taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712