2014年3月13日木曜日

masao shimizu 2014SS 入荷商品!! (一挙です)


こんにちは。

今日はどうしても、この度の休業について触れなくてはなりません。
taufe始まって以来の劇的な体調崩壊で3日間もお店をクローズしてしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしました、本当に申し訳ございませんでした。
taufeは僕一人からだ一つですので今後はより気を配りたいと思います。すみませんでした。

体調を崩したというか、もはや死の淵で意識さえ無いに等しい状態だったので、最初のツイートすら自分でロクに打てず。
こういう不穏な影は気づかない内に忍び寄ってきていて、ふいに現実として現れるものだなと改めて感じました。皆様もどうかお気をつけて、日々ご自愛くださいませ。

病に倒れて良かったーー という訳ではありませんが、終わってみれば、こうならなければ向き合わなかっただろう事柄がたくさんありました。
変な話、会社としてはおろかtaufe内の事に限っても、1人で全部やる!!っていうのは無理だと。当たり前ですよね。。

taufeみたいなゆるふわまったりスペースの中で、きっとどこか気を張り詰めさせていたんだなって思いました。taufeにもごめんなさい、です。
2014SSの最中そしてAWの展示会も近い現在、その気をいい感じに抜いてしまおうと思っています。ショップコンセプトなんかについても、ゆるくふわっと堂々と「特にありません」と言えるようになりたい。
※仕事を手抜きでやるとかそういう所信表明ではありません笑


正しいも間違いもなく、taufeがtaufeらしくなる2014年になってゆくんだと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



長くなってしまいましたが、改めましてこの度の休業で皆様に大変ご迷惑ご不便をおかけしてしまい本当に本当に申し訳ございませんでした。









さて、本日はmasao shimizuさんより2014SSの入荷商品のご紹介です。





今期のmasao shimizuさんは本当にカッコイイしめちゃくちゃ可愛いと僕は思ってます。

展示会でもドキドキしっぱなしでしたし、会場を出た後は恵比寿の街でスキップしたくらいです。


リンク : 展示会時のブログ



 
写真をあげていきますね。
 
 
 
 
 
まずは透かし編みのニット。
 

 
厚みのあるコットンながら、実は透かし編みで風通しの良い作りのニット。
カラーは二色で、グレージュ / グレージュ×ネイビー。


 
フロント以外を機械編みで柄のように仕上げています。
 
 
 
 
 
 
 
 
"消えてゆくもの" 総柄ブルゾン
 

 
"消えてゆくもの"をモチーフとしたプリントの総柄。
ドロップショルダー、フロントジップ仕様の上にスナップボタン。
 
立体感のある、構築的なデザインです。

 
 
"消えてゆくもの" 総柄パンツ (ホワイト、ブラック)
 


 
各色表情が違います。
淡く儚く、消えゆきそうなホワイトカラーに対し色彩豊かで渋みもあるブラック。

 
 
ベーシックなラインながらも存在感のあるパンツ。
 
 
 
 
 
"消えてゆくもの" 総柄シャツ
 
 

 
袖部分は柄をさらに薄れさせたデザイン。 右衿にはリボン。
 柔らかく春にピッタリなコットンシャツ地です。
 



 
"消えてゆくもの" 柄ロングシャツ
 

 
こちらはロングシャツでグレーカラー。
フロントは、途中からボタンが露わになる作りです。
 
 
 
 
デニムロングジャケット
 

 
しっかりとした素材の、濃いブルーのデニム。
ブルゾンにロングベストを組み合わせたかのようにも見えます。
 
ありえないくらいカッコイイです。



上記総柄ブルゾン / パンツにも言えますが、、
色移りや剥離の可能性がありますが、経年変化や育てることが楽しみなアイテムとも言えます

 
 
 
WEBにも徐々にアップしております。
 
 
 
 
 
 
以上、一気にご紹介させていただきましたが、どれもこれも清水さんにしかできないデザインだと思います。それでいて、相変わらずきれいでしっかりした作り。
 
是非、手に取ってみて欲しいと思います。
羽織ってみれば虜になる方も多いのでは?
 
 
店頭にてお待ちしております。   それでは。 taufe