2018年10月5日金曜日

5年を駆け抜けた、そして (prasthana 18aw サックパーカー/ハイハット/セミドレストラウザー)





taufeオープンより5年が過ぎました。6年目。。
プレオープンからだと5年と4ヶ月。

アノ日が昨日のように感じる。あっという間に、こんなにも月日が流れました。
もちろん、好きな服を仕事にしたからといって「ただ楽しい」訳はなく・・

悩み苦しみ折れそうになり でも皆様とここまで来たと思ってます。

めっちゃ頑張った成果が出た時や、芯からの熱い想いが届いた瞬間
言葉に表せないくらい何よりも嬉しくて 生きてる!!って感じたものです


そしてこのタイミングで帰省してくれた佐野。
もう、僕と同じくらい =タウフェだと思います。

本当は1・3に続いて5周年パーティーやるはずだったんです。
一度は会場も抑えてて...諸事情斯く斯く然然で断念しましたが。。

けど、ひっそり軽くでもお祝い そしてお疲れ、の場を作りました。
自分で言うのもなんですがよく踏ん張って頑張ってきたと思います笑




もちろん佐野だけじゃなくって、初期からずーっと通ってくれてる仲間たち。
色んな場面を共に過ごし共有した、一緒に駆け抜けた

それはまるで美しく燃える青春のようでもありました。
常に何者かになりたくて 渇いた心で求め続ける僕にとって居場所であり生きている実感です。



昨今ではファッションに虚しい印象も多々受けたりもします

個々がピュアな気持ちで好きになってその服を選ぶ より、
売れるものがあらかじめ決まってるかのように同じブランド同じアイテム同じカラー

時代とともに小さな個人店の個性もだんだん要らないものになっていったり

中期くらいかなぁ、人間性もちゃんとしてないのに服なんて着るんじゃねぇよ的な
割とキツめの警鐘みたいなの良く発信してましたね(^^;

そこからまた時は経ち、今現在ではもうそこだけじゃなく厳しくなったと痛感してます
正直2017SS→AWの間くらいからはホントに余裕なかったなぁ。。。





まあまあ、それでもtaufeはtaufeでしかないしtaufeらしくないとカッコ悪いので
何度も書いてきたように最後まで貫きますよ~ それと!

もし、服屋さん(セレクト)やりたい / 将来的に考えている、みたいな人

おられましたら是非お話しにきてください。
伝授できることはします し、何かしらお役に立てるとは思います。



てな感じで6年目のtaufeも引き続きどうぞよろしくお願い致します。愛をもって。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////



本日はプラスターナ。



この2・3年デザイナー武井さんとは本当に一緒に駆け抜けたと思ってます
ので、このブログで取り上げることに意味があり そして感慨深いです。


サックパーカー グレージュ


軽い着心地のラグランスリーブのパーカー。


薄手でサラリとした光沢ある素材感、裏地の色味もポイント


チタンコーティングで保温効果アリ)



サックパーカー ブラック


スポーティーなディティールを持ちながら上品な印象もあるパーカー。


モードにも使ってもらいたいですね。


前を閉じてカッチリめに硬く見せても◎ですね


Aラインのポンチョのようなシルエットなので女の子がサラっとスポーティに着るのもかわ。



ハイハット (チャコール・ブラック)


 マウンテンハットの型をベースにした、しっとり品の良いシャギー生地のハット。


ドレス寄りの艶感がありますがカジュアルにも合わせやすい万能ハット。サイドにはピスネーム。


ツバは形状記憶機能があり形の微調整可、着用時のバランスも独特で綺麗です。


クラウン部分は4パーツで構成されており、パーツ分けでやや後ろに流れるフォルム。


内側にサイズ調節テープ付き。


書いてて思ったんですが完璧ですねコレ。



まだいきます、定番シルエットのセミドレス。


セミドレストラウザー キャメル








秋冬らしいやや肉厚で奥行きある表情のツイード。


しっかりとしたハリ・コシがあり、これまでよりシックな印象。


上品なキュプラの総裏地付きでストレスなく心地よい着用感。



セミドレストラウザー チャコール



股ぐりに大きくマチのついた設計。


重心が低く立体的で独特なシルエットです。







最後は湿っぽくなく、「ほんじゃまた!」









taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :