2018年10月29日月曜日

ラッパーの背景に哀愁、それとシンクロ (STOF/STORAMA 2018AW クライマックス)


こんにちは




今日は日本のラッパーについて少し。というよりこの人、"鬼"さん。
僕、日本のヒップホップはまず聴かなかったんですよ、何だったら苦手だった。
それがもうこのお方のせい(おかげ)で・・・

孤高のリリシストと言われるようにスタイル・立ち位置が独特。
アウトローなんだけど苦悩しててもがいて潰れて..なんか刹那で儚さがあって
ブルージーな寂しさ侘しさ昭和のワビサビ そんなのを感じる。

昨今の作品ならムード歌謡なんか好きな人にも届きそうな感じ。
実際僕も歌謡曲好きなんでそっちの琴線に触れたんですよね~




まあ昔からDJ KRUSHやブッダなんかは好きだったわけですが・・




めんどくさそうな人やバック多そうだし暴力的な面とか怖いけど(^^;
何かシンクロしてしまうところも多いみたいです。生い立ちとかもね・・
きっと背景や生き様とかも込みで惹かれる部分があるんでしょうね。





次点でDOGMAさん 都会的なんだけどヌメっと気持ち悪くて(褒めてます)クセになる。



で早速そういう雰囲気でスタイル撮るっていう笑
BESみたいじゃないですか?
二重人格ブルゾンは完売です


まあ、(特にこのブログでは)さんざん自分のスタンス表明してきたしそういうのはもうイイかなって
それより今影響された物も飲み込んで、自分のフィルター通して未来形に変えていきたい。
想いは/声明は、どうせこの時代では届かない・・なんて嘆くのにも飽きた。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ではアイテム紹介です~~


STOF 2018AW


二重人格と称してハーフでMA-1とスカジャンデザインで切り替えたブルゾン。


虎かわいい・・・・・(;_;)


左袖には立体ポケット付きでミリタリーディティールを表現しています。





カラーパネルモヘアセーター



少し粗めの編み地と配色が目を惹く、


ソフトで暖かなモヘアセーター。


ゆったりした身頃にスッキリ袖のSTOFらしいシルエット。


15cmもある袖のリブは他にはなかなか見ない特徴でもあります。








あっ あと一個、帽子~~


ライトロシアンキャップ(ブラック・ブラウン)


ボア素材のロシアンキャップ。




肉厚のフリース素材で暖か、スベリの裏にサイズを絞れるテープ付き。





裏地はオリジナル民族柄のプリント。コーディネートのアクセント付けにもおすすめ。









STOF/STORAMAは入荷早めで6~7月に立ち上がってたので今一度
よかったらおさらいに・暇つぶしにでも読んでください◎







それでは、本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。






taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079



twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :