2018年10月26日金曜日

ヤブログ幸せ探しの旅編。(My beautiful landlet 2018AW ウールフラノ・ニットコーデュロイシリーズ)



不定期に登場、ヤブログでございます◎
先日は、佐野パイセンがいらしたのにも関わらず、
お会いできなかった悔しみ;;
かなりレアだったので、会えた方には、
幸せが訪れると思います、そうそう。
(さの氏にいやいや~ って言われそう☆笑)

でもね、毎日なんか1つでも幸せやなあと
思えることっていいやんて思います。
子どもの頃、物心ついたころはそれが私のポリシーや!
思って小さなこと、大体は給食が美味しいとかでしたが←
うちの地元は給食美味しいとこやったのです!!!
にやにやして生きていましたよ(。-∀-)
(あとmixiが流行ったときにもそんな感じのコミュニティ入ってたww)

幸せの定義って人それぞれですものね!ね!
なんか宗教じみた感じかしら?大丈夫かな、、笑

そう最近、滋賀県の信楽にある美術館に行ってきまして。
お金持ちの宗教家の方が趣味で収集したコレクションを
置くためだけに建てたものやと聞いていたので、
なんか勧誘されるかもとちょいとドキドキでしたが
普通に立派な美術館でございました!!!
(感想が適当ですいません~語彙力欲しいです~)



このギラついたトンネルがすごくて!!
迫力がとにかくすんごくて!!!!
館内も創りも素晴らしくて良かったです!!
平日だったので空いていました~~
なかなか山道だったのですが、景色も良いですし、
信楽の焼物や観光の際に足を伸ばしてみては、、☆
あ、休館日が思ったより多いので注意です><
周囲にお洒落なカフェもたくさんありましたよ*


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ではではアイテム紹介~~


本日はマイビュー。


(アウター類もしっかり出揃いましたがブログでは次回



まずはお得意の形のプルオーバーから。


ウールフラノプルオーバー ネイビー



ミニマルで、通常のフラノより起毛の少ないシャープな素材のプルオーバー。

↑同生地パンツとのセットアップ。

なめらかで上品なウール、生地の動きも非常に綺麗なBigシルエット。






ウールフラノプルオーバー チャコール



 襟ぐり、袖口、裾は切りっぱなし仕様でラフな印象も。



ユニセックス!!と語気を強くする気はそんなに無いですがこう、男女問わず可愛いって単純にやっぱ好き。



オープン当初から変わらないひとつでもあって。 あ、インナーにも使えますっ↓



合わせやすく使い回しの効く、一枚あると便利な秋冬のトップス。


で同素材パンツ。


ウエストは大きく、絞りを効かせ生地の美しい流れを出すパンツです。




ウールフラノパンツ ネイビー



腰周りにゆとりをもたせたテーパードシルエット。


ギュッと絞ってタックを作るパンツです。


ミニマルな印象の5ポケットです。






ウールフラノパンツ チャコール


裾は切りっぱなしなのでラフさを取り入れカジュアルダウン。


ルーズながらも品良く、デイリー使用にもぴったり。








そして質感が独特で新鮮なニットコーデュロイ。


ニットコーデュロイガウン ブルー




インナーにもアウターにも使える縦長のガウンコート。


襟、袖口、裾の途中で消えるシームが面白い。






ニットコーデュロイガウン オリーブ





表面はコーデュロイ調、裏面は起毛したニット素材で表情が特徴的。コレほんと印象深い。



サラリと柔らかで肌あたりも非常に良く、このシリーズは是非実物に触れて欲しいですね。





ニットコーデュロイパンツ ブルー


ゆったりリラックス感の高いニットワイドイージーパンツ。





切りっぱなしのラフな印象・発色の良さもポイント。



ニットコーデュロイパンツ オリーブ



タックの部分にポケットを配した変則的な作り。



独特の生地の動きと落ち。






もちロンSET UPもおススメ









それでは本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。


なんだかすごいLOOKを撮ってたんだなぁ、と今思う。笑









taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :