2019年12月2日月曜日

よそいけず散歩道。(Dulcamara 2019aw よそいきシリーズ+BigチェックPO)



HAPPY WINTER!!

2019awも先月末にすべて出揃いまして、THE・充実





はい、こんにちは。

少しずつ涼しくなってきたかというタイミング..の次の日また暑くて結局・・
昨年にも増してそれを繰り返し過ぎだったよ2019!!


やっぱり服と気温気候は密接だなぁと感じます まあそりゃそうですよね
過去最高の充実とは自負できてますが店頭で皆様の選びにくさが伝わってくる。

今年もあと1ヶ月なのか~と期待や不安を入り混ぜながら、、
そんな歯がゆさも飲み込んで変わらぬスタンスでお待ちしてますね。






さてほんじつの小話ですけど30年くらいずっと行きたかった、
念願の琵琶湖疏水


蹴上インクラインを歩いて、歩いて、、


もうこれまでの人生で足を運んだ疎水という疎水の中でベストでしたね!!
こんなに素晴らしい疎水があるのか、やっぱり疎水ってこうでないとって感じ




いやー改めて疏水ってイイですね


皆様方の生活に疏水が足りてなくはないですか??



この疎水こそが風情ってやつでしたね..



疏水ね、、



うん




てゆうか




、疏水ってそもそもなんだっけ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



疎水とか行こうとしたことない..

A : 動物園行こうと思ったら奇跡の休園だっただけやねん。それで仕方なく近くを散歩しただけやねん。
ていうか動物園に休園日とかあるの知らんかったです、ZOOセミプロなのに。リベンジあるのみ。

よそいきモードだったのによそにいけなかった僕たち、
ということでおあとがよろしいようなよろしくないような



しかし、しかしね、11月でも健全な寒さではなかったですよね。。

でしたがやっと、秋冬いい感じに着れますね現在!そしてこれからガッツリ長く寒いらしい

ってことでタイミングよく(?)よそいきシリーズのお披露目~~




では

Dulのよそいきシリーズ'19aw ver.

 を、本日はご紹介してゆきます。


やはり人気のシリーズだけあって完売や大幅な欠けも既に見受けられます





その昔、ここまで皆がこぞってよそいきよそいきとなるより以前



よそいきシリーズには、ブラックが無かったんです


今や(ほぼほぼ)ブラックをみんなが求めてる印象。
でも起源を辿ると中間色のセットアップ 淡く綺麗なカラー やさしいのに鋭いミニマルデザイン
それらは・それらこそはDulにしか出せないような世界観

今期で言うとサンドイエローこそがまさにその立ち位置と言えるでしょう


店頭によそいきを見に来られる方は多いですしお話も良くさせて頂きます

ブラック以外はセットアップじゃないと合わせにくそう
取り入れたことがない色だから使いにくそう

そういったお声ホント聞きます そして仰ってる意味もわからなくはないです

ですがそんなことなーーーい!!!と声を大にして言いたいです..
単独でもいくらでもいけますしむしろこの色合い風合いだからこそ幅が広がります

先ほど書いたよそいきの起源 それを踏まえてブラックではない方のよそいきカラー
チャレンジしてみてください きっと生活を・人生を彩ってくれます。

※ブラックももちろん素敵です。


そんな感じで来季もブラックじゃない方の色もしっかり入れますからね◎




それでは前置きが長くなりましたが今期よそいきのアイテム紹介です。



よそいきダブルジャケット


ゆったりサイジングですが無駄のないデザイン、裾周りは直線的なカットでシャープ。



よそいきWモッズロングコート



モッズコート+トレンチ+ライダースのような、唯一無二のなかなかに攻めたデザイン。





ショートもあります(ありました)。ポケットはポーチのような立体的な作り。





よそいきスリムテーパードパンツ


最もシンプルな形、股にマチを作り立体性をプラスしたシャープなライン。





よそいき3サイドパンツ


サイドシームを前後に設定し、3面仕様の独特なワイドシルエット。










よそいきトートBAG


ふろしきのような作りが可愛い人気アイテム。大判、かなりの容量。






定番のオーバータックパンツ



(↑このチェックPOも+αで最後にご紹介します)


大きくタックを入れた腰周り~立体感が出つつテーパードが効いておりスッキリ。




Dul秋冬ラストを飾るのはラスト納品でもあったコチラ


ビッグチェックプルオーバー ブルー



 太めの糸で織られた、適度な厚みのオリジナルチェック生地ウールプルオーバー。



裾にドローコード・首元には着脱時に便利なファスナー。シルエットアレンジも可能。




ビッグチェックプルオーバー グレー


ゆったりした身幅に対し袖はスッキリ目でルーズになり過ぎないです。


ドゥルならではの糸や織り・色使いは圧巻の表情じゃないですか?



フロント左腰にポケット×1のみのシンプルな仕様、デザインとのこのバランスも完璧◎





インにも◎◎



暖かな冬物、春先を見据えて使えるアイテム揃ってます




ぜひ改めてご覧下さい




















それでは本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。









taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :


 manic sneeuw / ANITYA



VOAAOV /  STEEAL / Other Brand






表題 : 決断の朝ぼらけ