2019年10月21日月曜日

瑛世です。瑛世です。瑛世です。superNova. 2019awです。






 瑛世です。小学生によく「寝癖付いてるで!」と言われます。
自分の中では100点の髪型でした。瑛世です。瑛世です。瑛世です。。。
こちらは全く本編とは無関係です。また,正直何故ヒロシさんでスタートしたのか既に思い出せません
 
 気を取り直してブログを読んでくださっている皆さんお久しぶりです!taufeの高野です!



 まだ少々暑いですが,少しづつ秋の気配を感じ始める時期ですね

 皆さんは秋冬のお買い物のイメージはもうとっくにできている頃でしょうか?




 僕は真夏に入ってくるとっても暖かそうな服への違和感にやっと慣れてきました
 はっきりイメージがつく頃には欲しかった服がなくなってそうで怖いです(・・;)笑








 さてさて,今回はこの間初めて展示会に参加させていただいた時のお話や思ったことを皆さんにお伝えできればと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです(*゚▽゚*)



 展示会デビューをさせていただいたブランドさんはRICE NINE TENさんでした。

(RICE NINE TENを漢字に直して組み合わせると...!っていうのご存知ですか?
僕知ったときめちゃめちゃ感動しました(;゚Д゚)!笑)

 緊張しながら会場に入ると,そこは服好きにとっては夢のような場所でした。デザイナーさんに説明していただきながらたくさん試着させていただき,感動しっぱなしの僕。次のシーズンの入荷を考えながらなので,もちろん責任は感じつつですが,心躍りっぱなしでした。



 かっこいい服ばかりですので,皆さんRICE NINE TEN 2020SSも要チェックです(*´∀`*)







 今回のように展示会に行かせていただいたり,店頭でお客様とお話させて頂いた時によく思うのは,「服の魅力ってこういうところだなあ」っていうことです。そういう人とのつながりや思い出を,ほかの人にも見える形で身に纏うってすごく素敵じゃないでしょうか。しかも物や保存方法によっては何年,何十年と新しいストーリーを加えながら付き合って行けるわけですしね。




 これから服は高価なものと安価なものに二極化していくとよく言われますが,そういう人と人との物語を服に求める人と求めない人に分かれていくからなのかな、と個人的には思います。そして自分はこれからも求める人ですし,taufeもきっと最後までそんなお店だと思います。これを読んでくださってるみなさんもきっとそうですよね

そんなこと言っておいて来月とかにオンラインストアだけになってたらごめんなさい笑



 いやあ,いいこと言いました(*´∀`)(台無し)



 ということで,改めてこれからもよろしくお願いいたします。僕もファッション業界盛り上げたんでーー!という気持ちでがんばっていきますし,taufeも変わらず進化していきますので!



 それでは今回はこのへんで失礼します。長いことお付き合いいただきましてありがとうございました。









////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////










バトンタッチしました、いつもの宮内です。



瑛世くんのアツイ文が真面目な時の僕みたいで驚きつつ本日はsuperNova.秋冬ブログ。
スーパーノヴァ(超新星爆発)と瑛世くんを重ねながら、アイテム紹介に移行します。

彼の髪型も最近爆発してきてるし、スーパーノヴァ瑛世と呼んであげましょう



上品な微起毛のしっとり滑らか やや薄手の高級感ある素材。



テンセル混の、軽く柔らかな質感です。発色も良い◎







シンプルな形ながら程よいタックで綺麗なラインを出したパンツ。



腰周りにややゆとりを持たせ立体感を出したワイドシルエットです。


レーヨン混の滑らかな質感、適度な厚みの高級感ある素材。



ベーシックに合わせやすく長い季節デイリーに使えるアイテム◎







定番ワイドシルエットですが短めの着丈により身体に沿い、ルーズ過ぎない印象。



この裏表の表情の付き方もめちゃくちゃ渋いです...




シャツとして またはジャケットとしてもOK。






豹柄をレイヤードさせたスウェットトレーナー。





ふっくらなめらかな裏起毛で、重くなりすぎないサラリとした肌触り。



発色もよく首周りとトレーナー裾部分もアクセントになっています。




豹柄部分も含め程よい着丈の仕上げによるコンパクトなまとまりの良さ。



インナーに持ってきた時も表情のつき方が面白いので重くなりがちな季節のアクセントにも。





デニム的なハリは少なくサラリとした肌あたり、なめらかな表面感のテンセルデニム


細めのサイドラインがアクセント、



レトロさもありワークウェアとしてのジーンズ感が素敵です。


目立たない各所の作りもしっかり。裾内側にはジップ付きでフレアシルエットにも◎


 クラシカルと言っても過言ではない、綺麗な一本。



















残すは冬のアウター!










そして少し先ですが6周年記念のイベント。
いやパーティー むしろ飲み会かも(^^;

タウフェから徒歩4分くらいのBARです。


詳細決まってゆきましたら改めてお知らせさせて頂きます
・・が、超シンプルな社交場、くらいにしたいと思ってます。

どなたでもドリンク代だけで来てもらえる会なので是非◎








本日はこの辺で、お読みいただきありがとうございました。

それでは展示会出張3daysトーキョーオーサカ行ってきます。











taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )







お取扱い :


 manic  / sneeuw / ANITYA / RICE NINE TEN