2019年9月30日月曜日

taufeと7月は縁がある。(Dulcamara 19aw Start!!)



こんにちは。


ふと気づいたこと

taufeと7月



七月ってまあシーズンの間、セールの終わり際、秋冬の立ち上がりはじめ

そんな感じの「中間」印象が強いんですが




見事にtaufe連中は7月生まれが集まってました(°д°)


おかげで肝臓がしんど・・・いや梅雨のジメジメも初夏のヒリヒリもめでたく過ごせます

これまたしかしなんですが全員タバコ吸うしお酒好きっていう、、不健全チームだ。。




思い返せば六年前の7月、それはtaufeのプレオープン。
いずれにせよ7月とは縁があるんですねぇ... しみじみ。





さて本日はドゥルカマラ秋冬立ち上がりブログです。


まずシャツから。


トレンチシャツ最新バージョンはしなやかなタイプライターコットン。



この生地だと、タックインでトレンチディティールの立体感を出すと非常にハマります。



第三ボタン以下比翼仕様~ボディ同生地のくるみボタンも拘りのポイント。





ベーシックなシャツとして色んなシーンで使いやすいです。


両サイドにはポケット付き。



 続いては同生地の新型スタンドカラーシャツ。


シンプルでややゆったり、袖は細めでスッキリしたシルエット。


 右腰の立体感あるポケットがアクセント。


前後で異なる裾のカットも特徴です。






いずれも初秋の軽い羽織りとしても◎


もちろんインナー使いで挿し色も◎



続いてスウェット~~



ふっくらと柔らで、Dulらしいエアリーなゆったりスウェット。


オリジナルで編み立てたリブが特徴的。


さり気ない配色で主張しすぎずシンプルに可愛い。






スッキリ見えるベーシックな形、そして両サイドにポケット。





ボリュームある大きめのフードや太めヘリンボーン紐がポイント。




やさしい裏起毛、トレーナーもパーカーも長いシーズン使いやすいです◎





パーカーは裾にコード入りで絞りも効きます。





最後にこちらのジーロンラムシリーズ、そして


ベルベットのシリーズが予定より早く届いています


どちらもセットアップおすすめ。よそいきシリーズだけじゃないですよ!


紹介してゆくと超絶長文になっちゃうので次回..(^^;


オンラインにはアップ済なので是非ご覧になってください!





では本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。











そして少し先ですが6周年記念のイベント。
いやパーティー むしろ飲み会かも(^^;

タウフェから徒歩4分くらいのBARです。


詳細決まってゆきましたら改めてお知らせさせて頂きます
・・が、超シンプルな社交場、くらいにしたいと思ってます。

どなたでもドリンク代だけで来てもらえる会なので是非◎



















taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :


 manic sneeuw / ANITYA