2019年5月6日月曜日

春のZAN~このブログについて。 (Dulcamara 2019ss シャツシリーズ)



こんにちは。

ゴールデンウィーク最終日。皆様充実したお休みを過ごされましたか?

この黄金週間、taufeはまさしくズタボロでした 正直開けなくて良かったんじゃないのってくらいに(^^;
いつもの様子はまるで見て取れず、驚愕の暇さで閑古鳥だけが友達みたいになってました


・・・来年は少し考えなきゃ。僕も本腰でゴールデンしようかな。



さて話は変わり、↑残業中に指切りました(;_;)

最近(特に三月~四月半ば)の僕の残業を聞いてください。


平常、20時~21時退勤30%


深夜2時退勤60%


明け方5時退勤10%

!!!!!???

何してんの僕・・いや仕事ですけど・・・ちょっと引きました。。そんなことなる?!
いやそれくらいの作業はマジである・・・けれど客観視してやり過ぎだとも思いました笑

ともあれ精魂込めまくってtaufeを打ち出してるので今後共何卒よろしく(^^;




しかしだな・・・

次の秋冬のオーダーも終わりビジョンが見えてきてて、さすがに一人じゃ回せない現実もある。
特に今年の後半は過去最大の規模にしますので手が足りない感はすでに感じてます・・

倍プッシュだ!!!

有難いことに「働かせてほしい」「バイト募集とかしてますか?」ってたまに言ってもらえるんですが
そこの結論で言うと公募は一切しておりません 悪しからず。



ただ一人でほぼ全部やろうとすると高確率で僕過労死しそうなので策略練ってます汗
こないだ不整脈みたいなの来たんですがデスノートに名前書かれたかと思った。


いやだ令和になったとこなのに2020年も知れないなんて。
(40秒?経っても無事生きておりました!)



そんな中でもこれまでの六年間とこれからのtaufe像を色々考えてます。
新基軸はもうきっと始まっている。「ブランド」や「モノ」だけでなく、

taufeだからこそのエネルギー・多幸感は確実にあります。

付いてきてください。



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


個人的な小話は終わりにして素敵なシャツシリーズのご紹介に移行します
(文末にこのブログについて少し書いているので何卒最後までお読みくださいませ)


まずは、光沢感と滑らかな動き・とろみのある落ち感が綺麗なトレンチシャツより。




トレンチシャツ アクア



トレンチコートのような大きな背面ヨークが特徴的なロングシャツ。


立体的なトレンチディティールが目をひきます。着用時の動きは圧巻。



ボディ同生地の可愛いくるみボタンもポイント。


トレンチシャツ ライトブラウン



第三ボタン以下はスッキリと見える比翼仕様。



ややゆったり、リラックス感あるシルエットです。



小柄な女性ならワンピースとしても可愛いかもです



トレンチシャツはタックインすることで立体性が出て、また見え方が変わります。




トレンチシャツ ストライプ


このストライプはコットン素材のナチュラルな印象のオフホワイトベースの生地。


ブルーとブラックのピンストライプにより表情豊か。


前全部開けでサラっと羽織でもいい感じ♪



ルーズめに、襟を後ろに倒してもハマります。


両サイドにはポケット付き。



そして半袖バージョン。


こちらはフリーサイズのゆったりサイジング。


ショートスリーブトレンチシャツ アクア



サラリと着れて、また陽の光に美しく映えます。


光沢もいやらしくなく、とことん綺麗で上品。



おなじみコインポッケも搭載。


(僕たぶん使ったことないけど笑)





ショートスリーブトレンチシャツ ライトブラウン


一般的なシャツ地に比べて羽織りとしても使いやすいと思います♪



ヨーク裏はメッシュ地で切り替え。真夏も軽やかに着用可能。




ショートスリーブトレンチシャツ ストライプ



長袖と同じくコットンストライプも展開。


柔らかく軽い薄手のナチュラルな素材、清涼感も◎


しっとり かつ、くたっとした生地はインナーにも使いやすいです。




そして


新型のシャツ。


ショートスリーブガンフラップシャツ


フロント左右のフラップが特徴的な、やさしい印象の生地とデザインのバランス感がとても面白いシャツ。


フラップはスナップボタン仕様。固定しなければ着用時になびきます。


フラップ内部、左胸にはコインポッケ。



さり気なく入るストライプの向き切り替え、小さなアクセントで可愛い。


裾部分の作りには奥行きがあり、トータルの独特な立体性もしっかり出ます。



ラスト!

石の断面総柄、シルク混の柔らかく綺麗なシャツ。
コットンだけではこの表情は出ません。


ストーンパターンヨークスリーブシャツ



適度にゆったりした形でリラックス感ある着心地。


袖先まで続くヨークが特徴のDulcamara定番シルエット。


こちらも軽やかに羽織でも、表情たっぷりで素敵。




両サイドにポケット。インナー使用もアクセントになり通年いろんなシーンで使えます◎






各アイテム、季節問わずインナーにもおすすめ◎






さてさてタウフェブログ。このブログ。
端的に言うと辞めてしまうかもしれないです。

いや、ページ自体を抹消するとか そういうことではないです。

来シーズンの作業の多さに向けての覚悟と、現実的なアクセス数の大幅な減少。
ブログの時代は終わりゆきソレが顕著に現れてるのも以前から気づいてました。

総体的な良いパフォーマンスのために、軌道修正という意味で「決断の時かな」と考えています。
※けっこう時間かかってるんですよブログひとつひとつ(^^;


ただし全く書かなくなるわけでは無いと思います。何かしら、形を変えて。
その結果、より良いパフォーマンスに繋げられたらなと。



ただ最後にひとつだけ、


こんな小さなショップの、この人間臭いブログのファンの方がもし居られましたら...
声を聞かせてください リアルな声があればきっと真剣に考えます

※らしさを失うことは無いと思うんでちょこちょこ見に来てくださいませ~







それでは。

お読みいただきありがとうございました。










taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :





VOAAOV / Jman / STEEAL / Other Brand