2019年5月27日月曜日

富山を、想う① (superNova. 2019ss ショートスリーブオープンカラーシャツについて)


こんにちは。

本日はスーパーノヴァの2019SS出揃いましたブログ。




と、その前に少し前のお話ですが、、
ちょっと今後のことを話したり決めたりで本籍地に行ってきました。


このブログの愛読者様・タウフェマニア(そんなの居るのか^^;)には周知の通り
富山県です。

まあ本籍所在地となると富山駅(市内)からさらに何時間かかかる山の奥ですが・・・
※普通に鹿とか猿とか歩いてたり、クマの襲撃を受けたこともありますマジです

しかしながらまあ~~とにかく空気と水が美味しい、とてもとても良い土地です。


雪国なのでこの日も降っては積もり..でもちろん寒いんですけど、
京都のようなこもる寒さというかまとわりついてくる感がなくて抜けてゆく感じの寒さ。
なのでけっこう気持ちよかったりします。

田舎で何もないとか思われますが山もあれば海もある。そりゃあ人は大らかで器もデカいよなぁと。。


で夜も雪と風とたわむれながら街を歩いてました、たまに滑ったりこけかけたり
路面の雪は凍ったりして危険ですし、自動で水を出して溶かす設備があるんですよ

こんな風に


しかしまたこれが手強い。気を抜いてたら膝から下がビッショビショです
個体差があって、水勢が強い奴が突然現れたりする。もはやアクションゲーム


さて、僕は実際にはそんなに長く暮らしたことのない富山県。
なんですがいつも駅に降り立つと心が安らぎ帰るべき場所に帰ってきた感覚が生まれます。

環境が少し逸脱してた僕には両親がいなくて家庭も知らず転々としてたんですけど、それでもここに来ると「ただいま」って気持ちになるから不思議。自分の血を本能的に確認しているのでしょうか。



ゆくゆくはここへ来て鼓動を刻むだろう、なんて頭の片隅にある想いは消えないままです
まあそんなこんな、taufeも当然永遠ではないので今のtaufeを大事にしてもらえたら凄く嬉しいです。

※この富山旅ブログ(?)はその②に続きます



もう夏の気配がしてるのに前回はスキー場ブログ 今回は雪国ブログでゴメンナサイ...
でも最近急激に暑いのでこのブログで少し冷却するという意味でOKということにしましょう。





夏バテ防止に無理やり結びつけたところで、それではアイテム紹介!
今、"今のアイテム"ぜひお買い求めください( ̄∀ ̄)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




本日はスーパーノヴァの春夏ラスト。

四月頭に一挙スタートしてますのでこちらもご参照ください↓↓








しかしだ、春夏の新入荷と秋冬のスタートが同日ってなんか変な感覚。

あ、マイビューのことです。
(「コレクション的にはAW。」ってだけなんですが^^;)



さてさて本題のショートスリーブシャツに話を戻しましょー




ダブルポケットオープンS/Sシャツ ピンク


 広い身幅に対し長すぎない着丈のバランス感が特徴的なオープンカラーシャツ。


カシカシとした質感はなく軽くソフトな肌触り良いリネン/レーヨン生地。




ダブルポケットオープンS/Sシャツ ブラック


 ワイドな袖・身幅ですが、ストレッチ入りでストレスない着用感。


裾にはさり気なくスリットですっきりとまとめています。


シャツJKTなんかのインにもよろしおすよ。



ダブルポケットオープンS/Sシャツ ストライプ


コチラはサラっとしたポリエステル生地。


バランスよく配置されたストライプ柄。表情ありますよね。


 ざっくり羽織るのはもちろんインナーにもOK!









////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




さてこの先は2019HS(ハイ・サマー)~awの入り口へ向かいます。

近日入荷予定のアイテムで言うとSTORAMAの夏物、Dul新作。



そしてmothe久々の新作数点、





更には水面下でずっと動き作っていた隠し玉も。p×t、またコチラは詳しくブログで書きます。


=、六月も充実の品揃えになります✔

ちょうど春夏と秋冬の間だからって気を抜かずチェックしてくださいね!





ではでは、本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。





taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )



お取扱い :


 manic sneeuw / ANITYA



VOAAOV /  STEEAL / Other Brand