2018年12月27日木曜日

2018 年末のご挨拶。(年末年始のお休み等について+ちょっと19SS)




いつか死ぬとき、残るものはお金でもブランド品でも高級車でもなく
"生き様で人に与えたもの" ただこれだけ、らしい。



僕もそうやって生きていたい

普段も、

もちろんtaufeを通しても





こんにちは。



さて一言、「本年もどうもありがとうございました!」



※bishool×taufeの撮影の中で最もお辞儀に近いものを使わせて頂きました





しかし本当に2018年は色々あった、苦難ぜんぶ今年に詰められたの?くらい。
出張後くらい,疲れ切ってて薄れる意識の中で生命が燃えてるのをリアルに感じたりもしました。。
それはもちろん生きてるから当然で、証のようでもあったんですが、寿命を削って火力を上げてる感覚

ボロボロなのにやたら冴えて、研ぎ澄まされて、何故か普段より作業が進んで機転も効いたり。神懸かり。

灰のように廃しそう、なのにハイになって這いずる でも最後は這い上がる...はい
そんなストーリーまさにこの五年半にも当てはまるなぁ。何度も燃え尽きかけては駆け抜けた。


月並みな言葉ですが僕は人に恵まれてると思いますし、皆様のお陰でここにまだ立ててる。


やっぱもう一言、「いつもありがとうございます



去年の挨拶がコレ。↓
http://taufe712.blogspot.com/2017/12/



年の瀬ということで、年末のご挨拶とともにぶっちゃけトーク。
一時期、taufeに幕とさえ考えてました。もうダメだなって本気で思った。
災難は畳み掛けるのが世の常らしく、僕にとってまさにそんな年でありました。
単純に苦しいタイミングに身内の不幸やなんやかんや何重に重なるねん!・・



・・って感じ。


・・・それくらい、余裕がなかった、こんなこと書くのもどうかと思うんですが(^^;
そこはタウフェブログ。そのスタンスでやってきたしパーソナリティ出させてください笑

個人的事情ですみません




産まれる環境は選べないしそれを呪ってた、でも今はそれをも愛せそうでまた走り始められてる
人間であるが故の、考え生きようとする力って凄いですね 命尽きてなければ歩みは止まらないワケで
失望は吹き飛ばせるし、最後まで悪あがきできる。いつか動かなくなるんだからそれまでは前を向いて

ブランド力・売買の変化・「物」の衰退?そんなのは僕には効かない


・・・で今は非常に良い状態です 正直過去最高に絶好調です





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


あ、すこしだけ19SS紹介します。急に。


prasthana 6パネルフラットバイザー 刺し子 (ブラック・エクリュ)



ブランド定番キャップ、今シーズンは6枚はぎ仕様


バイザー以外に芯を使わず丸みを強調したデザイン。


程よい厚みのコーマ糸刺し子生地には柔らかさと高級感があります。


ツバ裏にボルドー別生地を用いアクセントに。









片側7ヶ所で計14個打ち込まれたスタッズ、ですが一般的な二重巻のものとは違い中央に隙間を作った仕様。


鉄の成分と革のタンニンの化学反応による墨のような独特のグレー、鉄染め特有の退廃的な雰囲気が出てます。


縫製や磨きの丁寧さ・繊細さも魅力。使い込むことでアジが増し楽しめます。



コーディネートのアクセントにも◎



付属の保存袋は豚革を使用。こちらも単品でクオリティが高い!

・・・

こんな感じで徐々に春夏立ち上がってまいりますのでチェックしてくださいね。








それでは、

~年末年始のお休みのお知らせ~


12/29(土)~1/3(木) - 年内は28(金)が最終営業日となります / 定休日は火・水デス


この期間は、誠に勝手ながら店頭営業はお休みとさせていただきます。
通販業務に関しましては24時間お受けできますが、上記の期間はお日にち指定が不可となります。少しお待たせしてしまうかもしれませんがなるべく迅速に順次対応いたします。
出来る限りご要望等にはお応えできるよう努めてまいりますので、ご注文お待ちしております。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。



(※年末年始の発送は大変込み合うため運搬~お届けが予定通りに行えないケースもございます。予めご了承くださいませ。)








2019年は正直どこまでいけるか分かりませんが全てtaufeを愛して下さる方々と共有してゆけたら。
京都二条でまた来年もお会いしましょう。芯を折ることはなく、この世界に居れて幸せだと感じてる以上は





それでは、良いお年を。

る年の皆様のご健勝・ご多幸をお祈り申し上げます。


6年目のtaufe、6年近いのか・・こんだけやってたら色々様々多々そりゃありますが
目指せ創造主!! まあひとまずちょっとゆっくりします~~






2019年も素敵な方々がtaufeを
見つけてくださいますように。