2018年5月4日金曜日

"ブランド"として確立したお店。 (prasthana 2018SS マッシブT/ツイストコードドロップPTについて)



こんにちは。

 
 
先日プラスターナ武井さんとお話していた時のこと。
 
僕らは服のことこの業界のこと音楽のこと、本当に良く喋りますが(^^;
ふと武井さんの口をついて出た言葉にハッとしました。
 
 
「taufeさんはブランドっぽいというか、taufeがブランドになり得てるお店ですよね~」
 
 
なんか嬉しかったんですが おっ、と意表をつかれて少しフリーズしてました。
 
お店の中にも、
・そのお店自体がブランドとなり確立されているところ
・販売店としてものを売るお店らしいところ(真っ当ですが)
 
と、まあどのお店さんも別人が作り上げてるので当然ですが印象は異なります。
 
 
 
prasthana 武井さん的にはこう。
 
「ある種完成されたブランドの服を、お店さん方にはDJ的ミックスをしてほしい」
イコールそれはそのお店の色がついて、個性を足してさらに色んな見え方をするということ。
 
そこのところでtaufeの場合は「最早原曲ぶっ壊すくらいのリミックスを施している」って笑
僕がやってることってそこまでなのか?!いやなんか喜ばしいんですけど
 
 
とにかく、誰でも出来ることをやるだけの流れ作業エヴリデイは死んでも嫌、そこは変わりません。
ただ皆様からtaufeってどう映ってるのか、少し聞いてみたい気もします。店頭で是非!
 


ココですよ~~ココにいますココにあります ココ!!
 
 
 
先日もチラっと店頭でお客様とお話したんですが
 
このブログを読んでくださっていて、スタンスを分かって頂いてて
その上で店頭に来てもらえることは...やっぱり至上の喜びです。
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 

 
それではアイテム紹介。今日は冒頭からの流れでプラスターナ!
 
 
 
 
 
 
エアリーさが魅力の定番ビッグTシャツ。

 
 
 
空気を孕んだような、滑らかでとても軽い着心地。
 

 
 
 
ふわり・さらりと気持ちの良い肌触り。

 
裾は同色キュプラで切り替えられておりアクセント。
 
 
 
夏場の着用に適した、清涼感たっぷりのアイテム。
 
 
 
 
 続いて、落ち感が目を惹くパンツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
重心を低く設定したワイドシルエットのイージーパンツ。

 
程よいハリがありつつも、柔らかで落ち感と動きが綺麗に出ます。



存在感あるレーヨン製ツイストコードがアクセント。

 
こちらはお好みで様々な用途で楽しめます◎
 
 
プラスターナらしい色気もほのかに漂います。
 
 
 


 

 
 


 
直線的なパターンで構築されておりカジュアルすぎない、品のある仕上がり。

 
ポケットのカットもポイント。ミニマルな印象。
 
 
 
 
夏場でもストレスなくサラリと履いていただけます。

 
 
 
 
prasthanaも納品早めだったので、今一度振り返ってみてくださいまし。
 
 
①ガレージのシャッターを下ろして
 
 ②僕のアウトプットとは・・・
 
③インダストリアルの魅力
 
 
 
 
 
 
それでは。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
あ、

こんな座り方してても素敵に見えるパンツです。たぶん。
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :