2018年2月9日金曜日

yoichiのあと。 ~Dulcamara 2018SS Start!!



 
 
さて




阪急うめだでの催事"yoichi"が終わりました。


 
 
 
正直、いつもと勝手が違いすぎてめちゃくちゃしんどかったです ていうかツラカッタ(^^;
 
でも終わる頃には寂しくて、もうちょっとやってたいな・・もう少し楽しんでる気持ち感じてたいな・・
なんて思ったりしてるんだから不思議なもんです。
 
ではでは、TwitterやInstagramでもちょいちょい挙げてましたが写真とともに振り返ってみましょう!
 
 

 
ボディに毎日着せ替え。多い時は1日に2~3回とか。
itocaciさんmoussesさんのアイテムも使って組むから、とにかく新鮮でした。
 
なにげにこの作業がファッションの楽しさだったり、単純にコーディネートの醍醐味 つまりは僕の原点を思い返させてくれましたね。(僕にとっては音楽もファッションの原点と呼べますが)
 
 
 
ハンガーラックやタンスの前であーでもないこーでもないって悩んでた若かりし自分が蘇りました。
 
 

※コレはtaufe的にはなかなか攻めた。ラグの織りに柄にプリントに・・
 
 
 
コーディネートがバッチリきまったらその日がきらめいたりする経験、無いですか?
そこにファッションというものは詰まってる気さえするんです。自己満足でも全然イイ。
 
そもそも自己満足なんですよ、でも糧になるもの。たとえば今日が輝いて見えたり明日が待ち遠しくなったり...そういうものは立派な"生きるエネルギー"ですよね。

 
そして何より、ファッションによって彩られることで自分を好きになれる。
せっかく一度きりの人生だし自分のこと嫌いだったら悲しいしもったいないです。
 
輪廻とか全く信じてないんで。今に命を燃やして、今を精一杯生きなきゃ。
 
 

※itocaci 北原さん
 
この方も生命エネルギー燃えてますわホント。
 
気づいたら何度もアツイ話を共に繰り広げた北原さん。(また飲みましょう)
もともと彼も僕もmoussesさんのお客さんだったっていう、そんな繋がり それもこんなに深い縁になった。それもファッションを楽しんでたからこそ生まれた絆だなと思います いっさい綺麗事ではなく。
 
 
 

※コレはタウフェっぽいなと思います、A2のカバンって全体をまとめる役割にもってこいですね。




そしてmousses 藤原さんによるコーディネート。
こちらの総柄ショーツすごく気に入ってらっしゃいました。
 

 
藤原さんは、ある意味taufeの原点とも言える方です。というのも、ムースさんに通ってた頃このひとの人間性イイなって強く感じてたから。
服の力もあるけど藤原さんの人間力でこんなに素敵なお店になってるんだなぁと。
 
それで僕もそうなりたい そんな空間を作りたい!!って思ったんです。まだまだ未熟ですが・・
 
あ、藤原様って呼ばなきゃいけないことになったんだった。ふじわらさま~~
(理由は店頭で、阪急百貨店の土産話込みでまたお話させてください)
 
 
 
そして最終日に記念写真。記念撮影とかすっごい苦手なんですが、、
これだけの日数なにかしら共有したこのお二人と撮らぬわけにはいかぬ。
 

左:ぼく / 中央:mousses藤原様 / 右:itocaci北原氏
 
 
 
この時「もうタトゥー出しても大丈夫なんだ!!」って開放感すごかったです。笑
 
 

 
そして長いようで短かった一週間が過ぎ去り、僕はいなりずしと眠るのであった・・・
(おしゅしのぬいぐるみ頂きました、発狂レベルの歓喜!!!さくちゃんさんありがとうございます)
 
 
 
 
あ、差し入れ本当にたくさん貰いました。恐縮なほど。
 
ぶっちゃけてイイですかね、イイか。
売上最下位差し入れぶっちぎり一位でした(´・ω・`)
 
 
 
taufeの常連さまがたのお顔も見れましたし、わざわざ駆けつけてくれたデザイナー様がたにも感謝。prasthana武井さん Hiroyuki Watanabe渡部さん Dulcamara與田さん。感謝。。涙
 
愛ですね、愛。愛されてるって思い耽ってたら泣けてくるので話題を変えましょう。
 
 
ともあれ、本当にありがとうございました。心より。
 
 
そして次の展示会が始まる・・!STORAMAいいテーマですな。
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
さてアイテム紹介なんですがこの催事中にほぼ完売してしまった、、
 
でも最後まで読んでくださいm(_ _)m
 

Dulcamara 2018SS Start!!
 
 
 
 
 

ゆったりシルエットのプルオーバーパーカー。

 
裾のドローコード等、ところどころにDulらしいデザイン効いてます。
 

 
フードはスウェット生地の表面にコーティングを施したもの。ベーシックな中にアクセント。
 
 
 
 
 
 
 そしてブラック。
 
 

 
 
 
 
際立つフード、太めのヘリンボーン紐もポイント。

 
 
 
 袖口はオリジナルで編んだリブを採用


コインポッケも付いてます◎
 
 
 
ゆるりと、でもシャープな印象にも出来る。女性にもおすすめです。
 
 
 
このシリーズのバルーンロンTは完売です。

 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :