2017年10月13日金曜日

不況と打ち勝つ力。 (Hiroyuki Watanabe2017AW ニットシリーズ+アイアムトニー上下について)

 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
アパレル業界が超不況?と言われなかなかの激震が走っている中。
(それ自体はいつの時代も言われているような そんな気もしますが)
 
 
 
 
早くも18SS展示会がスタート、まずはマイビューから。
 
 このブログでの春夏レポート第一弾ですね。


 
 
けっこう思い悩んでたんですよ 僕がやってるからこそのタウフェを伝えられてるのか
まあそれはいつものことで、今回は様々な側面から見て、より現実的に。
 
 
 
 
 
でもやっぱり服にはエネルギーがある。生きる力に変える何かが。
 
もうちょっと頑張ってみたいな、その先にある景色が見たいな、次の自分が知りたいな。
そう思わせてもらいました。それはマイビュー代表赤崎さんという人間力も多大。
 
 
 
 
 
こうして展示会写真をチラホラ挟んで書いていますが、そういった「服の力」
ひいてはイコールで「人の力」  それを大事に最後まで走り抜けたいと思います。
 
それらのパワーがまるで無い、冷徹な世の中なんてつまらないもの。
 
 
 
 
 
余談:僕の好きなプロレスだと"流行ってる感"を出して人気を再興したらしいです。
ということでtaufeの服、流行ってます。着ないと乗り遅れちゃいますよ~(棒読み)
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
さてアイテム紹介、本日はヒロユキさん。
 
 
 ふっくら肉厚ニットシリーズ~
 
 
シーズンテーマ刺繍モノまで一挙に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったりサイズのハイネックセーター。

 

 
 裏起毛のふっくら生地で暖か。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ネック内側と袖の配色がアクセント。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ブランド定番のボリュームたっぷりスヌード。

 
アクセントにオリジナルの革パッチ(椅子)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
かなり太めの幅で作られています。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


 
コチラも定番となりつつある形のニット帽。

 
 
 
程よいボリュームでコーディネートのアクセントにもぴったり。
 
 
 
切り替えもさりげなく効いており、すっきりまとまりの良い印象。

 
 
 
 
 
 
 
 
続いては、
 
様々な色が細かく入り落ち着いた色味の上品なウールフラノ生地のシリーズ。
 
 
 
 
 
 
ゆったりサイズのプルオーバーパーカー。両サイドにはポケット付き。
 

 
ボリューミーなフード、内側は切り替えられています。
 
 
 
両脇部分はチラリとアクセントに。
 
 
 
 
 
 
 
単独でも使いやすい落ち着いた風合い。
 
 

 
 
 
シンプルで綺麗に入ったタックと切り替えがポイント。

 
 
 
 
ウエストはゴムと紐のイージー仕様です。
 
 
ストンとした程よいルーズシルエットで使いやすい。
 
 
 
 
 
 
本日は以上になります、お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
秋の風景とこの服めっちゃ合いますね・・・(感嘆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :