2017年8月14日月曜日

足浸けてきた。(STOF 2017AW Start!!)



こんにちは。
 
 
先日、京都で毎年行われている「みたらし祭り」に行ってきました。
 


 
 
この祭事は別名「足つけ神事」とも呼ばれ、無病息災を願う人々で毎年賑わうこの祭は京都の夏の風物詩でもあるのです(コピペ)
 
※詳しく知りたい方は検索してみてください。
 
 
 
 
 
 
僕はちょっとかんむしの要素があるので封じ込める意味も込めて。。
 

 
 
しかしながら思うことは、なんとなく 足がヒンヤリと気持ちいいから行ってたのに・・
こう歳を重ねてから行くといろんな所が違う見え方をしてくるんですよね~~
 
無病息災を願う
 
ってことなんで、病気とかが気になり始めるお年頃というわけですね。
 
 

 
でも水みくじは大吉でした。 (ていうか読みにくいねん)
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
さて健康を願いつつも・・・
 
 
 
 
 
 
 
秋冬がどんどん立ち上がってきてるのでアイテム紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
程よいルーズシルエットのTシャツ。

 
チベットの旗モチーフの首周りがアクセント。
 
 
 
 



 
 

 
 
 
 
 
しなやかな動きのある生地で、落ち感も綺麗に出ます。

 
 
インナーにもおすすめ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
程よくルーズな股上深めのサルエルシルエット。
 

 
こちらはポケット周りにチベット旗モチーフ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
裾は太めのゴム入りでスッキリとしたラインに。
 



 
 
ウエストはイージー仕様、起毛された保温性の高いウール混の素材です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
絶妙なラインを作るゆったりワイドシルエット。
 

 
 
ややしっとりとしたオールシーズン使いやすい生地、落ち着いた色合いのグレンチェック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったりながらも袖が細めでスッキリシルエットになるPO。

 
後ろ身頃がガーゼチェックの生地、ストフらしいインパクト。
 

 
 
各所挙げると、袖口にファスナー・両サイドにポケット・バッジ付属。
 
 
 
 

 
 
 
 
スカートがレイヤードされたワイドパンツ。

 
裾は切りっぱなし、通気性がありながらも軽く暖かい素材です。
 
 
 
 

 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
 
ストフはこの秋冬けっこうガッツリ入れるので引き続きチェックを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
そして日が迫ってきたコチラ、改めまして。
 
 
 
中村彰太展
 
 
 
 
8/26(土),27(日),28(月) 14:00~20:00
 
 
 
名前で分かっちゃうひとも居ると思いますが彼が何者かはこの場では伏せて。
絵を基盤として詩も展示する企画。今回もファッションの枠を超え別空間での展示となります。
 
侘しくも激情のこもった中村氏の描き出すものと言葉。
時代にそぐわなくてイイから、とことん浪漫のあふれるものになれば良いなと思ってます。
 
 
 もちろん入場料は要りませんし、taufeで/中村氏本人からドリンクのご用意もいたします。
どなたでもご来場OKなので是非お越し下さい!!
 
 
※202を何かしらでご使用になられたいお方もしいらっしゃいましたらお気軽にお声がけ・ご相談くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 ※8/17(木)は店頭お盆休みを頂きます。
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 
※冒頭からの続き~でもまだ年相応に見られないので大丈夫です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :