2017年8月25日金曜日

骨は大事だよ・・・(POURTON DE MOI 2017AW Start!!)

 
 
こんにちは。
 
 (※この文は7月頭~中頃に書いていたものです)
 
 
唐突ですが肋骨折れてました。ヒビも入ってました。。
人生初骨折、コイツはけっこうツライ・・
 
原因は風邪からの咳しすぎ&吐きすぎ等による気管支系の疲労骨折のようです。
 あと激しいライブとかしてたり思い当たる節は正直あるんですが・・とにかく折れました。

 
 
ブログ書くのはそんなに痛くないですが今日は前置き短くてイイですか?(´;ω;`)


しかし歳なんでしょうか いろいろ身体の傷みが表面化してくるなぁ~~皆様もご自愛を。



これを機に、
 
カルシウムウエハース

食べ始めましたが時すでに遅し感?コレで本当に強くなれるのかな?
 でもめげずに頑張るのでチョットだけいたわってください。 
 
 
というわけで牛乳や小魚?の差し入れ等、カルシウム待ってます笑
(けっこう切実)
 
 
 
 
 ※8/25現在、痛みも和らぎくっつきはじめてる模様です!!笑
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
ではではアイテム紹介。
 
 
RICE NINE TENはポアトアから派生した17AWデビューの新ブランド。
 
「ライス ナイン テン(RICE NINE TEN)」 RICE(米)+ NINE(九)+ TEN (十)= 粋(いき)。
 
 
 
 
 
厚手のニット系なんでちょっと時期ハヤスギダネー感は否めないのですが可愛いですよ
 
 
 
 
 

 

 
 
 
ライスのニットは厚手ながらも動きが早くドチラも完売
 
 

で、本元ポアトアからもニットのご紹介。
 
 
 
 
袖はやや短めの設定。ルーズになりすぎない絶妙なシルエット。

 
家庭での洗濯もOKなコットンニットですが、目が詰まっており暖かさもしっかりあります。
 
 
 
 
いずれのアイテムにも言えますが、ザックリした落ち感も魅力。
 
 
 
※2017.11月初頭、ようやくニットに気温が追いつきました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジップポケットがアクセントになった適度にゆったりなコットンニットセーター。

 
ふっくら柔らかな生地・大きく取られたアームホール。
 

 
 
淡めの落ち着いたイエローも魅力的。
 
 
 
  
 
 
 
お次、ジーンズ。
 
 
 
 
 
ポアトアらしい古着テイスト・スケーターライクでもある。
 
 


あえて野暮ったくもある、ゆるめシルエットのデニムPT。

 
バックにはワーク地をもってきておりアクセントを効かせてます。
 
 
 サイドから見るとこんな感じの表情に。

 
縮みにくく強度の高いバイオウッシュ加工生地です。



 
 
  
 
ラスト、アウター。

 
 
 
 
展示会で個人的に一目惚れだったマルチカラーのブルゾン。

 
サラッとしつつも強度の高いタフタ生地。
 
 

 
 
 
 
 
がっつりワイドな袖はテープを絞ってシルエットチェンジもOK.

 
 古着ニュアンスや、太めのパイピングもポイント。
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
明日よりtaufe 202にてイベント(展示)始まります
 
 
中村彰太展
 
 
 
 
8/26(土),27(日),28(月) 14:00~20:00
 
 
名前で分かっちゃうひとも居ると思いますがこの場では伏せて、詩をメインとし一点物のアイテムなんかも並べます。
 
ブランドとしてではなく、彼が個人として見せるもの。浪漫のあふれるものになれば良いなと思ってます。
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 


 






それでは本日はこのへんで。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
 
 

お取扱い :