2017年8月28日月曜日

京の七夕 (Dulcamara 2017AW Start!!)

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
先日、京の七夕という年一回の催事に行ってきました。
 
 
小川と光が織り成す、静かで綺麗な世界観。
 
 
 
七夕ということでもちろん短冊も、こんな感じで。

 
 
今の自分が切に願うのは「人生と心の豊かさ」「身体の健やかさ」 これに尽きる。
taufeをはじめて4年少し経過して、色んなものが犠牲になり落ちていった。
 
 
豊かさといってもそれはお金や物の問題じゃなく、どれだけ生を感じれているか。
そしてどれだけ心に余裕があるか・息苦しくはないか。やり甲斐・生き甲斐を抱けているか。
 
それらのことが安らぎにも繋がるのでしょう。
 
 
 
缶チューハイ飲みながら光の中で物思いに耽ってました。
 

 
 
 
※ちなみにエリアマップにするとぎっしり充実。
 
 
機会がありましたら皆様も是非行かれてみては。
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
それではアイテム紹介です。
 
 
 
 
 
 
裾のドローコードで丸いシルエットも作れます。
 
 
 
 
 
 
 
フードも大きめでボリュームがあり、太めの紐も特徴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スッキリしたシルエット。
 
 
 
 
 
 
 
 
裾とバックポケットは太めの糸で編まれた立体感のあるリブ。
 
 
 
腰から股にかけて丸い切り替え。コレもDulらしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
股上を極端に深くとった、定番のペンギンシルエット。
 

 
左足バック裾口にはおなじみコインポッケ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今期の生地は厚みのある太畝のコーデュロイ。
 
 
後述のタックワイドにも言えますが、立体的で表情があり可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
コチラも定番ですね。低めの位置のバックポケット。
 
 
 
 
 
 
 
股上を深めに設定し大きくタックを入っていて、綺麗な落ち感と動き。
 
 
 
最後に、
 
 
 
肩・身幅を広く取った、ゆったりボックス調シルエットのロンT。
 
 
 
 
 
 
 
 
身頃右側をずらしていたりと、 Dulらしいミニマルさが前面に出ています。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
コシのあるしっかりとしたウール地、分解⇒再結合されたようなイメージの切り替えが面白い。

フロント両サイドにポケット付き、インナーにも便利。
 
 
 
 
 写真で使っているアイテム等、まだまだ入荷してまいりますのでご期待を。
 


 
 

 
 
それでは本日はこの辺で。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 

 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :