2017年3月17日金曜日

ダムド!ダムド!ダムド! (STOF 2017SS チェックPO/ニットPO/ダンスインザワールドTについて)



こんばんは。


先日、僕が一番好きなパンクバンド(いやもうパンクに限らずかもしれない)
THE DAMNEDの来日公演を観てきました。




どれくらい凄いバンドでどんな想いがあるのかとか語るとそれだけでブログが終わっちゃうので、、
(というかダムドだけでブログなんていくらでも書けてしまう)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%89

ひとまずコレを貼っておいて・・・




とにかくステージもかっこよかったんですが僕は感慨深くて涙腺にきましたね。。
十代の頃から憧れていた人たちが目の前にいるというのは・・言葉にならない物がある。


これはその当日の画像。僕は最前の左手にいました。
 
 
 
もうメンバーも60代?とかだと思うんです。おじいちゃんと言ってもいい年齢。
それなのに圧巻のステージング。人生というものの深み、人それぞれの形を感じた。
 
生きるのは苦しいし闇もいっぱい抱えてきたんだろうけど、どう過ごすかどのように生きるかで人はこの歳になった時にこうも違うのかと。。そういう側面も考えさせられました。
 
 
なんか吹っ切れたというか物事が変わるのは一瞬、そんな感覚でもあったこの日。
もっと自分が、死ぬときに後悔しないような 納得する生き方をしたい。せっかくの一度きりの自分の命はしっかり燃やしたいし無駄にしたくない。
 
 
僕自身なにげ~~に抱えていてしんどかった闇は一夜にして晴れた....のかも知れません。
 
 
 
1970年代から活躍を続けるダムド。(上の写真は初期)
 
 
音・空間はもちろん生き方の大事さを再認識しました。輪廻とか無いし、皆様も大切に生きましょう。
「当たり前」を貴重にせず、「なんとなく」を減らして。
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
それではこんな音楽系のブログからの流れに最適なストフのアイテム紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涼しげな生地感のプルオーバーシャツ。


 
ハリは強くなく、薄手でサラッとしたコットンリネン。
 
 
 

 
 
 
 
両サイドのファスナーでレイヤードも楽しめます。
 
 
 
 
 
 

 
別チェックでの切り替えがアクセントとして効いています。
 
 
 
 
 
 
オリジナル缶バッジ付き。
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてニット。
 
 
 
 
 
 
甘くざっくり目に編まれた、程よいゆったりシルエットのニット。
 

 
深めの胸ポケットも便利。


 
 
 
 
 
落ち着いたブルーで、シンプルに合わせやすく使い回しも効きます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身幅が大きくとられたゆったりシルエットのTシャツ。
 
 
 
 
ストフらしい遊び心が詰まっています。
 
 
 
こちらもニット同様、襟ぐりの内側のテープには有名ミュージシャン達のシルエットが!
 



 
↑コチラがMサイズ。
 
 
サイズSとMで丈感が大きく異なります。
 
 
 

 

 薄手で軽やかな清涼感ある生地。春夏にサラっと着て欲しい総柄ですね◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :