2017年3月27日月曜日

チョコは宇宙 by佐野 (Dulcamara / kaiki 2017SS アイテム紹介)



こんにちは。

今回は特別回、というか何気に佐野の初ブログです。





私は時々ではなく、すごく頻繁にチョコレートが食べたくなります。



ブラックチョコレートでも食べ過ぎると体に良くないだろうなと思ってもついチョコに手が伸びてしまいますよね。(私だけかも

そのことを父に話したところ変に気を使って、チョコが食べたくなるのはマグネシウムが足りていないからだとマグネシウムのサプリをくれました。気を使ってくれたのが嬉しくて初めはサプリを食べていたのですが、やっぱりチョコが食べたいんです。
(※親子の仲よさをアピールしているわけではありません)


まぁ、それは置いといて、最近チョコを食べたくなった時にお世話になりっぱなしなのが「板チョコ」なんです。

板チョコって、食べた時から「あ〜チョコ〜」ってなりますよね。まあチョコなんですけど、一枚食べ終わった後の満足感がすごいんです。
板チョコでも BLACK CHOCOLATE が好きなんです。(聞いてない)

ダメだと思っててもつい食べちゃうチョコについて調べてみたんです。
なんと高カカオチョコレートって、健康にいいらしいんですね!


認知症に効くとか、動脈硬化のリスクを抑えるとか、ストレスに良いとか、とか・・・・

(高カカオってはっきり定義されてないらしいんですけど、一般的に70%以上だと言われているらしいです)

ってことで、高カカオなら食べても大丈夫!!!!わあい



いや、食べ過ぎはよくないので、程よく食べます。

チョコはチョコでも板チョコがやっぱりいいんですよね。

板チョコって、
安いのに食べ終わったあとの満足感が良いんですよね、たぶんそれです。

こんなに板チョコを推しているわけですが、いわゆる百貨店などで売っている良いところのチョコを食べたことがないからだと思います。

百貨店で売っている宇宙のようなチョコ食べたいです。(本音)



あと 板チョコでいうと、最近発売されたシャレオツなTHE CHOCOLATE(?)を食べたいです。

ちなみに、チョコは宇宙とか、言ったわけでもなく、そこまでチョコにのめり込んでいるわけでもないです。

チョコ最高! 差し入れ待ってます








あんまり店頭いないくせに・・・笑 あ、宮内に代わります。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





それではアイテム紹介してゆきたいと思います。






 
 まずはDulcamara
 
 
 
 
 
 
股上を極端に深くとった、Dul定番のペンギンシルエット。
 

 
 
 
ルーズなシルエットですが意外にバランスの取りやすい形。(size1着用)
 
 

 
 
ウォッシュ加工・ダメージが施され風合い豊かで、経年変化も楽しみなアイテムです。
 
 
 
厚手過ぎず薄手過ぎず、程よい素材でオールシーズン対応。

 
おなじみコインポッケも搭載。
 
 
 
ズドンとボリューム感あるバックシルエット、
 
 
サイドは幾分シャープな印象。この対比も面白い◎
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはお久しぶりの登場となるkaiki。
 
 
 
 
 
羽織に襟とボタンが付いた、縦長すっきりシルエットのコート。
 

 
上品な光沢のあるやわらかな質感。胸ポケットつき。
 
 
 
 
 
ふわっとロールするラペルが特徴的です。


 
着用時の動きや生地の揺れも非常に綺麗。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、コチラも久々の入荷。
 
 
 
Dul定番のインクベルト。
 
 
もちろんロングタイプもございます。
 
 








チョコの話から始まった佐野ブログ、本日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
それでは展示会出張に行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :