2016年11月7日月曜日

出張展示@中津playのお知らせ / と、17SS展示会レポートのつづき。

 
 
こんにちは。
 
 
 
以前よりブログの文末にて告知してきておりますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
おなじみ中津のギャラリーplayでの出展。
 
11/12(土) 13(日)
 
 14:00~20:00 <taufeの出展営業時間>
 
 
 
 
 

 
もうVol.何か分からないくらいやってきてますが、、
来たる11月は3tsui / POURTON DE MOIの展示会と一緒に。
 
(ポアトアの17SSは上に載せた画像のように、アジたっぷり)
 
 
 
 
 
今回テーマは「taufeオリジナルアイテム総集編」 それと普段出してないアイテムも持っていきます。
でも情報化社会に抗うように、会場に来ないと分からない仕組みでいきたいと思います。
 
(とか言って何も決まってないんじゃないの?って思わないでくださいそんなことないですたぶんおそらくなんとなく)
 
 
 
ちょこっと新作なんかも持ち込んだり。
 
 
 
 
 
 
 
 
京都のアクセサリーブランド"umiro"も出展。
 
 
 
 
 

もしかしてもしかしたら、taufeとしてplay展示への参加は今回が最後かも。かもというかそうです。
 
ただ、いつものように いやいつも以上に?ゆるーくやってますので是非遊びに来てくださいね~







 
(taufe店頭も、両日ともいつも通りOPENしております。お気軽にお越し下さい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、現地でお会いできるのを楽しみにしています。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜のみ佐野も立っております / 僕は両日とも居ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
続けて17SSの展示会レポも少し。
 
 
 
 
 
kaiki

 
プリントのインパクトが目を惹く。少量ですが復活予定。
 
 
 
 
 
POURTON DE MOI

 
トップスの型数・バリエーションが豊富でした。
 
プレーンなアイテムも多めで"使える"シーズンではないかと。

 
ちょっとデザイナー木村さん写ってる。笑

 
 
 
 
 
 
ten / elegant physics

 
モードな佇まいをみせるエレフィジ (早速略す)
Dulのよそいきシリーズだったり昔の自分の服装を思い出したり。
 
ten (ex-tadaima)も小物でtaufeに帰ってきます。

 
現在のタウフェにどう溶け込むかも見ものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
3tsui

 
個人的に印象の良かった15SSをちょっと思い出すラインナップ!
 
ミツイにしかない風合いは健在。いや、増してた。

 
 
上記ポアトアとミツイはいち早くplayで全型見ていただけます。
 
 
 
 
 Dulcamara
 
 
間違いないコレクション。言葉がアレですが、春夏のウキウキ感早くも察知しました。

 
タウフェで推したい筆頭はよそいきのグリーンですかね♪
 


(他にもいっぱ~~~~~~~いありますが)



 
そしてデザイナー與田さん回を追う毎に展示会場オシャレにしてる笑
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
今回の、3度目の東京出張 そして2度目の大阪....ちょっと気づきというか思ったことがあります。
 
ひとつのシーズンで例えば1~2点だったとしても自分が着たいと思うもの・イメージが強烈に湧いたもの・・・「まさしくセレクト」「セレクトショップの原点」に立ち返ってみたい。
(お仕事ですので、それが許されるならですが)
 
そして古き良きを体現するような、「お店に足を運んでみないと知れない世界が広がってる」
 
ということ。
 
 
 
こうやって書いてて、僕が若かった頃のそういうワクワク感思い出しました。
 
 
 
 
そしてこれまでも何かとアナログな面を強調してきたように、プレオープンからずっと変わらない芯
三年間で、正直やりたくない見せ方や不本意な打ち出しもきっと沢山してきたと思います。
 
 
ぶっちゃけ、すごくぶっちゃけなんですがSNS嫌々やってる節もありました。ごめんなさい。
そういう時代なのも分かってるしそうしなきゃ維持できないかも とも思います。ます、が
 
 
モチベーションが上がらない部分があったり、それどころか下がってしまったり そうなったら全部台無しですね。
売上がすごくあったとしても上がるとしても(有難いことなんですが)、、
 
お仕事ですし社会人ですから、もちろん最低限は持ち合わせてそれを踏まえますが、誰にでもできそうな事ややりたくない事をやるのはやはり心が死ぬ。
 
何度かこのブログでも書いたんですが、taufeは自分の生きた証でもあってほしいんです。
 
 
 
こういう部分から他とは差別化されて面白いものが生まれるかもしれません。
もちろんその逆..存続の危機みたいなのも想定しなくは無いですが覚悟は決まってます。 
 
 
全ての軽薄さに またはそう見える可能性があるものと、決別したい
 
 そして意識的に変化をつけていきたいと考えています。今の時代に、願わくば孤高に
 
 
 
 
 
#ファインダー越さない私の世界
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17SSはデリバリーも着れるのももう少し先のことですが、お楽しみに!!
 
 
 
 
 
それではplayで / 店頭で、お待ちしています。
 
 


 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

 
お取扱い :