2016年11月28日月曜日

人間力の灯を絶やすな。 (My beautiful landlet 2016AW ウォーターリペレントシリーズ / カモフラージュフードコート / 起毛ウールコートについて)


こんばんは。


ちょっと、総括というほどでは無いんですけど三年と少しタウフェをやってきて今の僕の想いを書いておきたいと思います。



以前よりずっとずっと、人と人ありきというスタンスを貫いてきて、このブログでも良く言いました。
もちろん少しも変わらないし、現在でもそこが一番大事。ものが売れることよりも。
簡単に言うと人と人の繋がりがあるから明日があるし挨拶や礼儀はとても大事なことで、、いい服着てようとカリスマ扱いされてようとコレが無い人はただのハリボテですよね。


そして、服は作品でも芸術品でもなくて生活品(であってほしい)だから、服が服だけで完結して欲しくない ということも頻繁に書かせてもらってました。「服」があるなら何かと繋がっていってほしいと。

周年イベントでも強く思わされましたが、コレがまた難しい・・・・街ごと巻き込めたらそんなに幸せなことはないんですけどね~


 
こういうのを掲げてるのもまさにそういうことで、独りよがりなコンセプトなんかどうでもいいんです。
 
 
 
 
 

筋の通らない振る舞いや通販のキャンセルについて落胆して結構書いたり、正直何度もファッションに / ファッショニスタに幻滅もした。

僕は売上がどれだけ上がろうと、お金のみを活力にtaufeを頑張ることはできませんし、正直「何をモチベーションにしたらいいんだろう」と思う日々もありました。

一度しかない人生をこれに使ってていいのだろうか?そんなことも考えました。自分を活かせて 自分が生きれる場所には惹かれるし、心が死んでゆくと感じながら生きるのはほんとツライし悲しいですから。



 
 
 
そりゃまあ色んな事にぶち当たるもんです、社会の上での人生ですもの・・・でもふと悩みを晴らす出来事も起こるものです。
 
 
先日Mさん(3さんとも言える.笑)から聞かせてもらった、
"ネットがメインの時代で、通販が当たり前、ブランド力がすべて(に近い)、そんな中で確かに存在してた「人間力でセレクトショップを営んでいたとあるお方」の話"

その人ありきでその人についていきたくなるような人。もうすでにこの業界から退かれた?ようですが、この時代だからこそそんな本物の"カリスマ"が必要だなと改めて思いました。

SNSでワーワーキャーキャー言われてるような、そんな誰にでもなれるようなものじゃなくて、
 「人間の傑作」


モヤを晴らし、それになりたいです。心を死なせずにしっかり生きてると思っていたいです。






//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






とか語ってしまった後に本日はスペシャルな冬アイテム達のご紹介。


 
まずはこちらのシリーズ。初回入荷即完売でしたので改めまして是非!
 
中綿入りで保温性高く、水をはじくように仕上げられており機能性にも優れています。
 
 
 

 
 
 
ゆったり身幅のワイドなシルエット、マイビュー独特のストリート感あるアイテム。
 
 
 
ふっくらボリューミーな中にポケットもしっかり付いてます。
 

 
丸みもあるので女性にも取り入れてもらいやすいですよ

 
およそ七分袖なのでインとの組み合わせもたのしいです。
 
 
 
 
 
続いて同パーカー。
 
 
個人的にも好きなアイテムです。ゆるく着用できるsize2のみのセレクト。
(女性もサイズ2をルーズに着るのがおすすめ◎)
 
 
 
 
 
 
滑らかで適度な光沢、着る人によって印象の変わるトップスですね。
 

 
首元ファスナー仕様(中はハリのある別生地使用)、
 
両脇は袖の付け根からスリットになっておりレイヤードを楽しめます。

 
袖口にはゴムベルトとマジックテープ。様々なアレンジを効かせられます。
 

 
インナーにしても◎◎
 



 

そして次はこちら、なんとも贅沢な一枚です

 

 
 
 
 
ブランドオリジナルのカモフラージュ柄をウール生地にプリントしたコート。
 
 
 
 
 


 
胸ポケットはマチ付きで立体的な作り。
 
 

 
アームは脇下~内側にリブ、アクセントになるとともに伸縮性・運動性にも優れています。
 




 

 
裏地はサラっと着心地の良いナイロン100%
 

 
 サラっと羽織るだけでもインパクトがありますね。




一点のみですので気になる方は是非お早めに~

 
 
 

 
 
 
 最後に起毛ウールのザックリとしたコート。

 
 

 
ざっくり羽織ってOK、様々なトップスの上から使いやすいです。
 

 
表情豊かなブランドオリジナルのウールで、厚みのある生地で保温性が高いです。
 

 
フロントには大きめのポケット付きで便利。
 
 
女性がゆったりルーズに着るのも絶対可愛いですよ
 










それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 


次のブログを書くときはもう12月か・・年末やん!時間の経過は早い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )