2016年11月21日月曜日

展示会をはじめとした旅レポ。 (Dulcamara 16AW フラノシリーズについて)


こんにちは。


少し前の東京展、今回ちらっとレポートするのは以下のブランド様方。


 
今回はバンドネタふんだんに取り入れてました♪
 
もちろんSTOFらしさは安定でしたね~

 
 
 
 
 
11/25(金)~11/28(月)で受注会も決まったprasthana

(この当日風邪ひいてたのでマスク姿で失礼します)
 
 
まだまだ知れ渡っていないかもしれませんが本当に良いブランド。
 
 
パジャマになっちゃいそうなワッフル同色合わせも可愛い。
 
 
 
 
 
この秋冬に比べ、すっかり爽やか&鮮やかなサンプルが並んでいたAISTE NESTEROVAITE。

 
いつもの型よりも、アイステとしての新しい取り組みにも感じるアイテムをオーダーするつもり。
 
 
 
東京の夜はCRACKFLOOR大迫さん / prasthana 武井さんとともに。
 
 
一言で言うなれば大迫さんとの共通点の多さにビックリした、そんな夜。
これからもクラックフロアさんとタウフェさんをよろしくお願いいたします。笑
 
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



そしてその次の週はライブで東京へとまたトンボ返り。高円寺って良い町ですね。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



そしてそしてその次の週は中津playで展示。正直ちょっと僕お疲れになられました。


でも高円寺然り中津然り、お越しいただいた皆様にはパワー貰いました。
この場を借りて改めまして、、本当にありがとうございました!







それでは本日のアイテム紹介。これがDulの今期ラストデリバリーです。
(ラドナーウールシリーズ、ヘリンボーンのシリーズも届いてます / また書きますね)

 


もう完全な冬を見越した生地のものになります。

そしてセットアップがしたくなっちゃうシリーズですね!






/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



※サイズ/カラー欠けてきておりますのでお早めに...!!
 
 


 
 
 
シックな印象もありつつ、和服のようでもある。
 

 
ボタンはドゥルオリジナル。

 
ライトに使えるアウターながらしっかり保温性もある、密度の高い生地。
 
 
 
袖の裏地は滑りの良いキュプラで着脱しやすくなっています。

 
 

 
 

 ペールグリーン sold out

 
よく見るといろんな色が見え、表情豊かです。
 
 
 
 
 

 
 チャコール sold out
 
 
ゆったりしたシルエットや前裾のカットで、丸くやわらかな印象。
 




 
続いてパンツ。まずは定番シルエットのタックワイド。

 
 
 
メンズのサイズ0でこの感じ。お好みのシルエットで◎

 
落ち感が本当に綺麗で、セットアップで無くともおすすめのワイドパンツ。
 
 
セットアップもちろん推奨◎
 
 


 
低めの位置のバックポケットもポイント。



 

 
 
 
こちらがサイズ1。ボリューム感を出すならこっちですね。
 

 
股上を深めに設定し大きくタックを入れたパンツです。

 
バック左裾におなじみコインポッケ。
 
 


 
 

 
 
 
ライン的にはストレート。
 

 
こんな感じで、色を外してのセットアップも可愛いですよ
 

 
ウエストゴム+アジャスター付きで楽ちんな着脱が可能、リラックス感ある穿き心地。

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてパンツをもう一型。
 
 

 
 
 
 
こちらはまた違ったタイプの、BIGパンツ。
 
 
シーム使いもさり気に可愛いんですよね♪

 

 
バックポケットの付き方もシームに沿って。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
極端に大きいウエストをベルト等で絞る仕様。
 
 
それによって丸みのあるシルエットが出来上がります。
 
 

 
左足裾口にコインポッケ付き。
 
 
 
 
 
レディース着用、こちらでサイズ0です
 
 
 

 
 
チャコール sold out
 
 
 
 

 
AISTEとトータルコーディネート組んでますが相性いい感じです。

 
併せてチェックしてみてください~
 







いかがでしたでしょうか?
 
 
 
 
セットアップ/単独問わずお好みの使い方で、これからの季節にぜひ。





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
旅レポ追記 : Hiroyukiさんは展示会に行けなかったため、後日見せていただきました。
 
 
メンズライクなもの多めな印象。taufeのストリートというテーマのもとセレクトします。













それでは本日はこのへんで。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
よそいきシリーズともバッチリ合います◎
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 



お取扱い :