2016年11月25日金曜日

みんな似通ったらツマンナイ。 (AISTE NESTEROVAITE 2016AW最終デリバリーアイテムについて)


こんばんは。



先日、seltieの宮下さんのブログに感銘を受けました。というか共鳴して呼び起こされた、そんな感じ。

それがこのブログ








SNS主体のご時世、もはや一個一個しっかり見られてないのかなって感覚はずっと僕にもあります。
SNSは情報発信に・コミュニケーションにetc.いろいろ便利な分、軽薄になるという側面も絶対的に兼ね備えていると思います。事実、つながりとはとても呼べないつながりだらけじゃないですか?



店は、誰がやっても同じ (誰が着ても同じ 誰が勧めても同じ) / 写真も、誰が撮っても同じ ...
そんな印象を受けたりそれらしき何か嗅ぎ取ってしまったり、それって本当つまんないです。




taufeはある種のアナログさを意識してて、このブログ(や、文章)を大切にしてきてます。
現代的じゃないのかな~って思いつつ、たま~~にブログ読んでますって言って貰えて嬉しい。
「あーもうやめちゃおっかなーこんなスタンス」なんて思う時、正直ありますけどそれだけでも頑張れる。


でもやっぱり"僕という人間"が"taufeというここにしかない場所"を営んでる以上、その意味やその答えはあるはず。いや、無いと困る。

みんな似通っていくとしたら面白くない、ファッションも表面上だけのものになって衰退する。



なんだかんだ結局、そうなってると感じたらまた牙を剥いてそこから抜け出すことでしょう。
取扱いがどうこう以前にそういった芯から「面白い店」でありたいなと、やはり思います。






セルティーさん!一方的ではございますが、ありがとうございます笑
 (ここ最近そこまで絡みがないのにいきなり引用してスミマセン^^;)







//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







それでは本日のアイテム紹介。




これにてアイステも今期フィニッシュです。








AISTE NESTEROVAITE 2016AW
 
 
 
 
まずはシャツから。
 
 
 
 
 
2層のフロントが特徴的な、軽く暖かいウールシャツ。

 
ボタンはスナップ。
 
 
 
裾は直線のカットで前後丈に差をつけています。この辺りはアイステらしいデザインですね。
 

 
バックシルエットはすっきりとした縦長。
 

 
やや薄手のやわらかな素材感です。
 
インナーにも◎
 
 
 
 
 
 
 
お次はJKT。
 
 
 
 
 
 
 
スッキリとした深いVのノーカラージャケット。
 
 
 
しっかりとしたウールメルトンで保温性も高いです。

 
 
 
大きく取ったポケットが便利かつアクセント。
 
 
 
裏地はなくフラットに、とことんミニマルに。
 
 
 

 
 
 


程よく女性にもおすすめなサイズ42のみのセレクト。
 

 
 
 


 
 
いかがでしたでしょうか?「らしさ」と新基軸を感じさせるアイテム達。
 
よろしければ今シーズンのAISTE、振り返ってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




それでは本日はこの辺で。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。







 
※AISTEと合わせているDulのヘリンボーンBigパンツ、コチラも超おすすめです◎ (掲載済)









taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 お取扱い :Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet /