2016年8月22日月曜日

看板のこと。 (prasthana 2016AW ボーダーカットソー / ワッフルクロッチパンツについて)



こんにちは。


現在のタウフェの看板はこんな感じです。

 
 
コレ、何気に4代目です。(アレ?5代目だったかな)
 
 
気分がコロコロ変わり気分でコロコロ変わるのでそのような事態に。
そして全て手造りでやってるので毎回リフレッシュにもなっています。
 
 
 
ものづくりに限らず、D.I.Yはとても大事なことだと思います。
 
※Do It Yourselfの略で「自分でできることは自分でやろう」の意味
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時のBGMはインダストリアル、ハンマービートで決まり!
(あんまり大きな声で言えないですが看板壊す時の快感もめっちゃあります)
 
 
 
 
 
そんなこんなで看板が変わるたび紛らわしくて申し訳ないのですが、ちゃんと"taufe"の名前はドーンと入っているので(^^; コレも店頭に遊びにいく楽しみの一環 そういうことにしてください。笑
 
 
 
 
 
 
そしてこんな風に言ってたら早速NEXT作りたくなってきた・・・
 
 
 
鮮明なものアブストラクトなもの問わず日の丸が好きなので、この際これみよがしに日本を背負った看板とかもイイかもしれない。。
 
 
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは新ブランド "プラスターナ" より第二弾デリバリー。
 
 
 
 
 
 
↑ ※デザイナー武井さん近影
 
 
 
 
いやもちろんウソですけど (ビックリさせてすみません)
 
 
前回ブログにブラックネタを放り込んだところ、
 
 
 
 
FACEBOOKでこんな反応をしてくださいましたので、リクエスト(?)に応えBURZUMでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて例によって黒く黒く深遠な世界に落ちてしまわない内に・・・
 
 
さあアイテム紹介~
 
 
 

 
 
軽く、やわらかなコットン天竺、ややルーズな9分袖。
 
 
 
 
 
 前後の丈に差異をつけておりレイヤード使いも楽しいトップスです。
 
 
 
 シンプルながらもプラスターナらしさの光る一枚。
 
 
 
 
 
続いて、
 
 

 
 
 
度詰めでしっかりとしたワッフル生地のサルエルパンツ。
 

 
ウエストゴム+紐のイージー仕様、楽ちんな穿き心地。
 
 
 
 
 

 
 
サラっと肌触りもよく、そして耐久性のある生地。
 
 
 
 
着用時に生まれる立体感もポイント。
 





ブラック sold out
 
 
 
 
まだまだ入荷続きますので以降もご期待下さい!
 
 
 
 
ノーカラーシャツ"miner"も改めておすすめ。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
秋冬どんどん充実してきてます!
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
/ everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu / sou-mu /