2016年7月11日月曜日

"prasthana" (プラスターナ) START!!



こんにちは。

本日は2016AWよりスタートする新ブランド"prasthana"についてのブログ。

 
 
 
 
デザイナー:武井大輔 

2015年ブランド設立。都市生活におけるリアルクローズとしての機能と、既成概念に捉われないデザイン性の融合。
自身が影響を受けた1990年代~2000年代初頭のストリートカルチャーと2000年代以降のモードの要素をもとに、都市生活者に提案するクリーンで都会的な、あくまでもリアルクローズであるという部分を強く意識したアイテムを展開。





prasthana aims to produce clothes composed of function as


real clothes in urban life and unconventional design,


and thus to suggest clothes for fashion but not for daily life.




 prasthana co., ltd. / daisuke takei





直訳すると僕がいつもブログで言っている「日常」ってことです笑





デザイナーの武井さんとはもう一年ちょっとのお付き合いで、お互い大の音楽好きということもあり何かと交流を深めてきました。
二人してブラックメタルが好きという、この業界でまあまあアウトだということもここに記しておきます。笑

※BLACK METALとはまあいわゆる、こんなの・・・・




脱線し過ぎないように話を戻して・・・

プラスターナが今このタイミングで入ることで、タウフェの今後の方向性も分かりやすく伝えてくれるはずです。


 
丸みのある、「本当に程よい」デザインのキャップ。
 
マイビューさんの延長でこうしてプラスターナと接していると、以前掲げた"ストリート"がどういう物なのかがより鮮明になってきました。
 
もちろんtaufeなのでただの「ストリート系」ではありません。その辺は以前のブログで事細かに書いたのでぜひ見てください。
今思うのは「色気のあるストリート」だなということ。それこそお年を召された渋いお方にでもスッと入るような。人間性の上から。









ルックが分かりやすく見れますのでコチラも是非。

http://www.fashionsnap.com/collection/prasthana/2016-17aw/












///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







それではアイテム紹介!
 
 
 
 
 
 
 
 
ふっくらとしつつもやや光沢がありシャープなノーカラーシャツ。

 
袖口の留め方もさり気ないポイント。
 
 
 
 
 
ヘンリーネックからイメージされたデザインなのでラフな印象も受けます。
 
(アイテム名の"miner"は炭鉱夫の意味)
 

 
 
 
 
 

 
縦横の伸縮性に優れた生地で、素材感はカットソーのようでもあります。
 

 
 
つまりは一枚で・インナーに・羽織りとして、使い回しやすい。
 
 
 
オールシーズン活躍してくれるシャツですね♪
 
 

 







サラっと、カーディガン代わりにしても◎
 









続いて、キャップ。
 
 
 
 


程よい丸みをもった、ありそうでないボリュームが可愛い。
 
 
 
 


 
かぶりは深めの作り。

 
バックにはブランド名の刺繍入り。
 




 
 
ああ、欲しい・・・ (でも一点しかないので自粛)




ミリタリー感の強いウール/コットンサージ生地を使用。奥深い表情があります。

 
 
 
 
 
 
 
レディースももちろんOK!
 
 
 

逆向けでロゴを強調してもカワイイ。
 








最後はベレー帽!
 
 
 
 
 
 
 
程よい丸みと線、このバランス感が素敵。

 
内側の柄も洒落てる。
 
 
 
かぶり方や向き・深さの調整によって色々な見え方になります。
 




 

 
ハリのあるコットンナイロン素材、こちらも奥深い。
 
 
 
 

 
8パネルベレー ブラック
 sold out
 

 







以上が初回入荷分。まだまだ続きますのでお楽しみに・・!










それでは本日はこのへんで。
 
 

 

 
お読みいただきありがとうございました。
 
 








ハラノムシ・こんしーくん撮影協力ありがと。
 
 



 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :