2016年6月9日木曜日

まさに愛国。 (sou-mu×taufe 日の丸カットソーについて)


こんばんは。


先日はせっかく雨が上がったというのに16AWルック撮影・製作のためお休みを頂きごめんなさい。
しかし、今からが夏という時に秋冬・・このサイクルには慣れたようで慣れないです。意外と繊細なのでリズムが狂うのがツライ( ̄◇ ̄;)



そして今週末には中津play合同展もあるのでその準備も・・・(楽しみ!)
まー何かとバタバタ 何かに追われています。頑張って駆け抜けます。






それでは現在の季節にピッタリな、sou-muさんと共にお作りさせて頂きました日の丸について。

 

再入荷にあたり今日のブログを書いています、御好評いただきありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日の丸といえば日本の国旗 そして愛国。
 
愛国といえばその昔日本を神国とか皇国とか呼んでいた時期もあった。
政党に大日本愛国党なんてフツーにあったくらいですしね。
 
 
 
戦時中や戦後そして経済成長してゆく時代
 
 
 
 
それは良くも悪くもありまあそういう時代だった訳ですが、そこから学ぶべきものもたくさんあると思います。男子も女子も立派だった(人が多かった)のは確か。
 
 
 
 
 
忠誠心ほどじゃなくていいから胸を張って日本を愛せばいいと思います。
だって日本人だし日本に生きてるし、それを喜び誇った方がなんか得です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは日本を愛そうキャンペーンブログ sou-mu×taufeの日の丸カットソーブログ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
まさに、日本。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エアリーなビッグシルエットで、ゆったり気だるげな七分~八分袖が可愛いデザイン。
 
 
 
 
 
 
sou-muらしい裾の丸みは健在。
 
 
 
 
 
 
背面のシームによる生地の流れもうつくしい。
 
 
 
 
 


 
非常にきれいなドレープが出ます。


 
メンズ着用ももちろんオススメ。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
円のようにデザイン、たっぷりと生地を使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、女性はワンピースとしても着用可能なロング丈
 
 
 
 
 
 
 


 
同じく身幅をゆったりと。
 
 
 
 
コチラはさらに落ち感がきれいに出ます。
 
 
 
 
 
 
丈が長い分レイヤード使いも楽しめそう。

 
 
 
 
 
タグもsou-muとtaufeの一体型。溶け合ってます。

 
 
生地は薄手のスウェットライクなやさしい裏毛。



生地の表情も全く異なるため、また違った印象。 よりふんわりとした質感です。
 
 
 
 
 
 
sou-muさんのルックのように、メンズのロング丈カットソーとしても◎
 
 
ノンスリーブニットについてはコチラ

 
 
 
 
 
 
 
 
お花見の時期はとっくに終わりましたが、これを着て桜を見ながら日本酒を飲む・・・
 典型的すぎるほど純・日本人なかんじで、実行したかったです。。
 
でも僕が着たら右翼の思想犯みたいになるので断念。こんなに可愛いカットソーなのに。
 
 
 




ともあれ、日の丸を着て伝統的な場所をいろいろ回るのもイイかも知れません。
 
 

 
 
 

ネックレスも在庫ラスト一点のみありますよ~ 日の丸とも相性よし◎です
 
 
 
 
 
 
 
 
 



それでは、本日はこの辺で。
 


 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 















 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 
 
 
 

※日の丸を背負ってする顔じゃない。












taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
/ everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu / sou-mu /