2016年5月2日月曜日

チェキっていいな。 (POURTON DE MOI 2016SS マトラッセノーカラーガウンJKT/バックプリーツプルオーバーについて)



こんにちは。



先日お客さまがチェキを使って撮影してました。

 
 
なんかコレ、アジがあっていいですね。
 
WEBショップからこのブログまで写真ぜんぶコレにしたいとか考え・・・てしまいそうでした。
 
 
 
一見チープだったり野暮ったかったり、もはやダサいとされるものの中には素敵なものがたくさん秘められていますね。
 
 
本日ご紹介のポアトアさんもそんなアジがあるブランドだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
独特の立ち位置でツボを押さえてる、そんなお洋服。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
POURTON DE MOI 2016SS
 
 

 
 
 
 
 
 
キルティングのようなジャガードで、
きれいな立体感のある凸凹が特徴的なガウンジャケット。
 

 
ネイビーのボディに白いパイピングがアクセント。
 
 
 
ポアトアらしいキッチュさ。
 

 
 

 
マトラッセとは・・
 
詰めものをする、綿入れにするという意味で、ふっくらと膨らんだ状態を指します。
 
シャネルのこういうバッグが有名ですね。
 
 
 
 
 


袖周り・裾がフリンジ仕様になっているのもポイント。



 
 
ポアトアらしいワイドなサイジング、ルーズな可愛さ。
 
 
 
付属のベルトを結んだり垂らしたりアレンジも◎

 
 
 
 
 薄手過ぎることなくオールシーズン使いやすい羽織りです。
 
 
 
 
 
 ※右の、佐野が着用しているシャツも入荷済。後日当ブログでも詳細書きます。
 


 
 
 
 
 
 
 
続いて、バックシルエットが特徴的なプルオーバー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックに大胆なプリーツを入れたデザインが特徴的なプルオーバー。
 
 
 
左肩にはジップを配置。アクセントにもなっています。
 
 
 
 
ややゆったりサイジングで肌触りの良い生地、気持ちのいい着用感。
 
 

 

 
レーヨン混のテロンとしたなめらかな素材。
 
 

 
裾は前後の長さを変え、スッキリと見せてくれます。
 
 

 
 
落ち感の強いシルエットで、ドレープが非常にきれいに出ます。

 
 
 
 
右胸にポケット付き、

 
ジップ開閉により着脱・アレンジにも便利♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
 
※こちら左のシャツも後日。お楽しみに..
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 







taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :