2016年5月6日金曜日

桜が散って (kaiki 2016SS ガンパッチシャツ / ワイドパンツ / 玉緑パーカーについて)


こんにちは。


先日、とは言え少し前ですがお花見をしました。

桜は日本の心というだけあってやっぱりイイですね。。







ちなみにタウフェからすぐそこの二条鴨川はこんな風になります。

 
 
 
本日ご紹介のkaiki、サンプルをお借りし撮影したのは12~1月。 寒かった~
 
現在は五月の前半。もう桜も散っていってしまった・・
(桜ってどうにかもうすこし長く咲いてくれないものでしょうか)
 
 
 
 
散ってゆく桜の侘しさを感じたりしながら、次々に色んな生命や景色が春を告げてくれます。
 
 
 
 
毎年かもしれませんが、蛹が羽化するように新しい自分になろうとしている。そんな気がします。
希望って言葉はあまり好きじゃないですが、現実にもっと成長してやろう そんな感覚ですかね
 
 
 
 
kaikiも、aaAaaから成長してゆくように名前を変え再スタートを切ったブランド。
 
そんなkaikiに少し自分を重ね、散ってゆく(散っていった)桜について侘しさを感じながら・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではご紹介に移ります。
 









////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////








kaiki 2016SS


 
 
 
 
 
 
 
 
 
パリっとしつつも立体的な丸みがあるシャツ。
 



左胸がデザインのポイントになっています。

 
 
ガンパッチ部分に迷彩がチラリと覗きアクセント。
 
 
 


さり気なくも、コレひとつで凄く洗練された印象です。




メンズ着用もサラリといけますよ
 
 
 
 



 
 
重厚さとエアリーさ兼ね備えたシャツ。
 
 
 



 
 
 


シャツイン/アウトどちらでも綺麗なシルエットを形成。
 
 
 
 
 
そしてこのパンツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
定番のワイドパンツ。
 
 

 
今期は裾口を縫い付けたスカート風でのリリース。
 
 


ハリのある生地感

 
味わい深い染めが特徴的です。
 


ウエストはゴム入りなので男女問わず幅広く着用可能。
 
 
 
 

 
 

バックシルエット、

 
ハカマのようなボリューム感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープのようなウエスト紐が印象的で、巻き付けたり垂らしたりアレンジを。
 

 
 
 
 
 



淡めの綺麗なみどりいろ。

 
古き良きモードの重厚さとエアリーな軽さを兼ね備えています。
 
 
 
 
 

 
裾は折り返されたデザインです。
 
 
 
 
 
立体的なドレープが非常に美しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、個人的イチオシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
kaikiらしいモードの香りがするブルゾンライクなパーカー。
 
 
 
うすい青みがかった緑とても綺麗で印象的。
 

 
 



 


 パイピング・ポケットとも言われる、別に裁断した細布で縁を処理したポケット口、

 
そのポケット口には迷彩がチラリと覗きアクセント。
 
 
さりげないコレがとても可愛い。
 
 
 
もっとスポーティーにまとめても◎ですよ~
 
 
 

 
 
モード感に加え、シャカシャカッとした素材感はアウトドアアイテム的なニュアンスも。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
袖・裾周りは伸縮性の強いゴム入り。
 

 
 
 
 
ネック部分にフードが収納されております。

 
ジップ開閉により、

 
フード使用も可能です。
 
 
 
 
 
サイズ3のみのセレクト、ユニセックスでおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 


お読みいただきありがとうございました。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :