2016年5月22日日曜日

ポンタにびっくり。 (Dulcamara 2016SS リネンチェックシリーズについて)



こんにちは。


トートツなんですが僕はポンタが好きです。
ポンタってアレです、ポンタカードとかローソンでお馴染みのたぬき。

 
見てくださいこの見事なまでの「ただのたぬき」感。
 
言うなれば無駄を削ぎ落としたミニマルデザインです。
 
 
 
 
そんな、キャラクターデザインとしてはホントにシンプルなポンタですが・・・
先日目を疑うような画像を見てしまいました。
 
 
 
 
いや、、、え・・・?! 絶句。
 
 
 
 
 
ちなみに、登場後どんどん設定が足されていってキャラも増えて・・
 
※街の名前はポンタウン
 
 
シンプルなたぬき感が好きだった僕にとって過度な設定は不要不要。
 
そういうことには、いちいち「嫌だな~」とか思えてしまうわけで。
 
 
 
 
 
しかしこれ、、すいませんもう一回
 
 
 
 
 
やっぱり絶句です 何を思えばいいのかすら分からない。
ただただ圧倒されました
 
 
 
 
 
不思議なポンタ。
意外とシュールで色んな発見があったりしますので是非皆さんもポンタをチェック!
 
 
 
 
 
 
 
さて、アイテム紹介に移ります、本日はDulのリネンチェックシリーズをチェック!
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 春夏らしく薄手の麻素材で、柔らかくやさしいハリがある麻素材。
 


 軽やかな着心地、生地の表情も豊かで味わい深いシリーズです。
 
 
 
 
 
Dulcamara 2016SS
 
 
 
 
定番のバルーンシルエットのTシャツ。
 
 
 

 
ベーシックなコットンとは違い、リネンならではの味があります。
 
 
 
 
フロント両サイドにポケット付きで便利。

 
 
バック裾にゴム入りで丸みのあるシルエットを形成します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タックを入れふんわりとしたややゆったりサイジング。
 
 

 
 
型はよそいきショーパンと同じで、エアリーなシルエットがDulらしい。
 
 
 
 
 
バックポケットは左右異なりアクセントに。

 
そしてバックはゴム入り。イージーな着用が可能です。
 
 
 
 
丸いラインのポケットもとても可愛い・・。

 
 
キュプラの総裏地付きでリラックス感ある穿き心地です♪
 
 
 
 

フロントはスナップボタンです。(内側に紐)

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてパンツをもう一型。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 股上を深めに設定し大きくタックを入れた、ドゥル定番のワイドシルエット。


 
 
 
ウエストゴム+アジャスター付きで楽ちんな着脱。
 
 
 
 

 
着用時の立体感とボリュームも特徴的です。
 
 
 
 

 
低めに位置するバックポケットもポイント。
 
 
 
コインポッケもアクセントです♪
 

 
 
 
 





 
 
 
最後に、カバン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽いお出かけ・コーディネートのアクセント等に非常にオススメ。
 
 

 
中は巾着袋のように紐で縛れます。
 
 
 
 
 持ち手はひとつ。
 
 
底は円形。この丸みが可愛い。
 
 
 
 
 
 
どれもエアリーでとても軽く、夏場にサラっと軽やかにお使いいただけます。
 
褪せたようにくたっとした生地感と程よい印象のチェックのバランスもとても可愛い。
 
 
 

 
 
 
 
 
すべて、ユニセックスでおすすめ。
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※Dulcamara 2016SSはこれにて完納となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは、本日はこのへんで。


お読みいただきありがとうございました。

 


 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :