2016年4月22日金曜日

飛び石を渡って (MATATABI / Regular-TATA 2016SS ステンドグラスバッグ / TEE類について)


こんばんは。


いつも撮影で使う二条鴨川の飛び石を夜にひとりで飛んでみました。


真っ暗な中、街のうっすらな灯りを頼りにひとつずつポンポンと。




 
 
 
手探りで進みながら、手探りで進んできたtaufeのことを思う。
 
 
 
タウフェは僕のお店で、空間。当たり前ですが他のどこにもない。
 
独断と偏見でまた次のステージへ行かなきゃ・・この飛び石を飛んで渡っていくように
 
 
 
 
 
新しい場所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・とか考えてたら先日みごとに倒れてしまいました。
 
立っていられなくて店頭にも影響が出てしまい・・・
進む前に倒れたら意味ないですね、申し訳ございませんでした。。
 
 
 
 
 
いろいろ思うきっかけにはなりましたが、皆様にはご迷惑おかけしました。
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
それではアイテム紹介です。
 
 
 
 
 
 
MATATABI 2016SS
 
 
 
 
ポリ塩化ビニールに型押し加工を施し、ステンドグラスのように仕上げたバッグ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
加工により光に当たることでうっすらと透け、様々な表情をもちます。

 
 
 
ショルダー使用もできるので便利。
 
 
 

 
 
これで夏にプールとか行ったらお洒落。
 
 
 
 
 
容量もたっぷり。

 
 
 
 
 
 
コーディネートのアクセントにもおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、ステンドグラスの質感・模様を立体的に表現しています。
 
 
 
 
 

 
ジップのカラーリングもアクセント。
 
 

 
 
小ぶりながらもスナップボタン開閉の二つ折りなので容量もあり便利です。
 
 

 
中に入れるものや配置でまた違う見え方をするのも面白いですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
 
和服のようなニュアンスもあるVネックが印象的なTEE。
 
 
 


 
 
 
 

 
ふわりと軽やかなシャツ地での切り替えが特徴的。
 
 
 
 
切り替えのラインに沿って胸ポケット付き。
 

 
 下部はくたっとしたコットン地。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 
 
若干の光沢感、艶やかかつ品のある色合い。
 
 
 
 
 
首元がやはりどこか着物っぽいですね。

 
 
インナーにも◎
 
 

 
 
やや短め設定の丈感もポイント。
 

インがこれまた可愛い。
 

 
 
 
 

 
 
 
 深く艶やかなグリーン。
 

陽の光の下でもほんとうにきれい。
 
 

 
 
ゆったり軽やかな着心地です。
 
 
 
 
 

 
 
チラリと差し色にするのもイイ。

 
 
 
サラっと着用可能で、使い回しも効くTEEです。ぜひ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、
 
 
マイビューのサスペンダービッグパンツとのコーディネートも可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、何枚あっても便利なこちらのプルオーバーシャツ。
 
 
 
 
 
 

 
シルク混のツヤのある生地、裾にはスリット。
 

 
 
 
 
 
 
 
ふわりと軽い着心地。

 
眩しそうでスミマセン
 
 

 
ややワイドでリラックス感ある五分~六分袖。
 
 
 
 
 
 
それぞれに味わい深い色合い。
 
 
 
寝てるみたいでスミマセン



 
インナーとしても使い回しが効くので、永く使っていただけると思います。
 

 
 
バックのステッチも何気なく可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
そう言えば色んなところに花が咲き始めてきました。
 
 
ここ最近は撮影のたびに綺麗な花や可愛い花を見ます。
川沿いとか、二条散歩でちいさな幸せを見つけるのもイイですよ~
 
 
 
 
 気付けばスッカリ夏、ってなりますからね
春にしかない楽しみを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :