2016年3月17日木曜日

moussesさん10周年おめでとうございます。 (AISTE NESTEROVAITE 2016SS アイテム紹介)


こんにちは。




先日ムースさんの10周年(すごすぎる!!)のお祝いに、元町まで行ってまいりました。


 
 
 
boutique moussesは僕自身タウフェのOPEN以前よりお世話になっているショップさん。
 
それにしても10周年ってすごい。並大抵のことじゃないですよね。
 
 
 
ムースの藤原さん御夫妻 (本当は載せたい写真が他にもあったのですが自粛)
 
 
 
 
 
 
この日ほんとうに思ったことは、、
 
 
 
藤原さんという人間性のもと、ひとがひとを呼び、ひと対ひとから何かが生まれてる・・
純粋に服が好きでファッションを楽しんでいる方々に囲まれているんだなぁと。
 
僕が思い描くショップの ファッションの、理想の姿がそこにあった気がします。
 
 
僕自身もともと取り扱いがどうこうよりも藤原さんの人柄やムースさんの雰囲気に惹かれた一人。
そんな時代じゃなくなっていく気もしますが、やっぱりその佇まいは魅力的ですし僕も目指したい頑張りたいって思います。
 
 
叶うことならtaufeももっとアナログ化したいなぁ・・これからも謹んで勉強させていただきます。
 
 
 
 
この度は本当におめでとうございます!!&今後共よろしくお願いいたします。
 
 
皆さまも、神戸に足を運ぶことがあれば是非行かれてみては。
 
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日のアイテム紹介。
 
 
 
 
 
 
一挙に入荷しましたAISTEの16SS (ほぼ入荷済)。
 
多数のsold out(再入荷不可能)が出てきておりますのでお早めに・・
 
 
 
 
 
以前にご紹介しましたプルオーバーやコートに続き・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
程よいハリのあるリネン素材の、ドレープカーディガンのようなニュアンスのドレスJKT。

 
 
 今期はスナップボタンが複数付いており、お好きな位置で留めてアレンジ可能です。
 
 
 
 
ザックリと羽織るだけでも雰囲気があります。
 
 
sold out
 
 
 

 
 
 
オールシーズン着まわしが効くのもうれしい、幅広く使いやすいアイテム。
 
 
 
 sold out
 
 
 

 
 
 
 
 
 
続いてはシャツジャケット。
 
 
 
 
 
シンプルなフォーマルデザインのシャツJKT。
 

サラっと羽織れるロングシャツ的な感覚で。
 
 
sold out
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よりリネンの味わいが深いナチュラル(ライトベージュ)。


 

 
 
裾のデザインは構築的。
 

 
裾は直線でのカット。前後で丈の長さを変えています。
 
 
 
 
フロントはスナップボタンで着脱が楽ちん。
 
 
 
リネン特有のカシカシとした質感もあり風合い豊かです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはブラック・ネイビー・グレーでカラー切り替え。
 
 
 
黒の中に映える鮮やかな青は一見してインパクトがあります。
 
 
シャツコートのポジションでTシャツの上からザックリと。
 

 
 
 
 
YUYBOOKS小野さんに登場してもらいました。

 
 
程よくゆったりとしたサイジングで、フォーマルながらも力を抜いて着用していただけます。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
最後に、夏にもピッタリな薄手リネン生地のパンツ。
 
 
 
 
 
 
なかなか見ない緑色。麻の風合いと相まってほんとにキレイです。
 
 
 バックポケットがお馴染みのトライアングルデザイン。
 
 
 
両サイドにもしっかりとしたポケット。

 
 
腰周り・裾口・バックポケットをカラー切り替え。
 
 
ストンとした合わせやすいシルエットのイージーパンツです。
 
 
sold out
 
 
 
 
そしてお色違い。
 
 
 

 
掠れたようなリネンの風合いによる、独特の黒。
 
 
 
(Dulのダークネイビーのような・・と言うと近いかもです)
 

 
 
ウエストゴムで着脱も楽ちんです。

 
パジャマライクにスウェットPT的な使用も可愛いと思います。
 
 
 とても便利なポジションになってくれるパンツです。
 
 
 
 
 
 



軽やかなリネンのアイテムたちはどれも春先に似合います。
 
各一点ずつなのでお早めに、ぜひ。
 



taufe付近の花も咲きはじめ、春の訪れを感じさせます。
 
 
 
 
 
 


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
さてザーッとAISTEを紹介してきましたが少し冒頭に戻って
 
 
 
Q : グラスが大きいのかお顔が小さいのかただ単にジョッキ飲みなのか・・・
 
 
 
 
そんなブログ用のネタを考えながら、ムースさんの素敵な場からの帰り道。
 
 
 
 
元町の商店街を歩く僕、心なしか寂しげ。もっと居たかったようです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 

お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :