2016年2月29日月曜日

子供ができました。 (STOF 2016SS フォークロアシリーズ/サマーニットについて)


こんにちは。



タイトルに子供ができたとありますが僕の話ではなくライオンの話です。

ライオンとは言いましたが本物ではなくお客様にいただいた置物の話です。



 
最初は白ライオンのみだったんですが、

 
あらかわいい。間からひょこっと出てきてます。
 
 
 
ちなみに肉球もちゃんと再現されています。
 
 
ホラ

 
なんか間抜けな画になってしまいましたけど笑 コレはコレでカワイイ
 
 
 
taufeのためにわざわざありがとうございます!とてもうれしいです。
どれくらいうれしいかというと、
 
このブログを読んでくださっている方が想像する712倍くらい喜んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
さて本日のアイテム紹介に移ります。
 
 
 
 
 

 
 
STOF 2016SS
 
 
 
 

 
ドロップショルダーでロング丈の千鳥格子柄ガウン。
 
 
 
ストフらしい、ゆったりとしたルーズさのある羽織りです。

 
両サイドにポケット、フロントは小ぶりのフック×1で留められる仕様。
 
 
 
 
 
 胸のフラップポケットも便利かつアクセント。

 
 
 
 
凹凸感のある立体的な作りと若干の透け感がある、素敵な生地です。
 
 
 
 
 
 
続いて同生地のショーツ。
 
 
 
 
 
 
 


 
ウエストゴムのイージー仕様でリラックス感ある穿き心地。
 
 


 
 

ポケット裏はメッシュ地切り替え。

 
 
 
裾口に向かい広がりのあるエアリーなシルエット
 
 
 
 
落ち感がありながらもふっくらとした厚みがあります。

 
 
 
 







 
 
お次はサマーニット。
 
 


 
 
 
二色の糸を使って織られたゆったりサイジングのセーター。
 
 
 
地層の断面をイメージしており、捻れた斜めストライプのようなニュアンス。

 
 
こちらもドロップショルダーでルーズさのあるストフらしいデザイン。
 
 
 
 
 
シャリ感のある軽やかな生地、リラックスして着用できるサマーニットです。

 
 
 
ポケット裏はメッシュ地、

 
袖口や裾リブでスッキリと。
 
 
 
 
 
 
インナーとしてすぐに使いながら春先の大活躍を待つ、
 
そんなアイテムがいまの季節にはうれしいですね♪
 
 
 
 
ラジオ体操もしやすい。(with ペンギンパンツ)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )