2016年2月9日火曜日

sou-mu × taufe 日の丸カットソー


こんばんは。


本日は、昨年よりずっと密かに水面下で動いていた企画...







sou-mu × taufe
 
日の丸カットソー
 


 
 コチラのアイテムについて。



 
カラーはwhite / black。
 
 
whiteは白地に赤という分かりやすい日の丸。
 
 
 
 
 
 
 
blackは黒地に白。夜空の月のようなニュアンスです。
 
 
 
 
 
sou-muで黒や赤は珍しいですよね。
 
 
 
 
それぞれカットソー丈 / ワンピース丈と二種製作しました。
 
 
それでは、以下詳細を綴ってゆきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
エアリーなビッグシルエット。
 
 
 
 
sou-muらしい裾の丸みは健在。

 
(後ろ丈が長いデザイン)
 
 


 




そしてさらには、white/blackで生地も変えているという拘りっぷり。
 
 
 
whiteは薄手のスウェットライクな裏毛生地。
落ち感がありながらもふんわりシルエットを作ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ型でもまったく印象が異なります。
 
 

 
おこがましいですが、taufeのタグも一緒に付いてます。
 
 

 
バックシルエットもきれいにドレープが出ます。
 
 
 
blackは、薄手でややくたっとさせたコットン地。
whiteより若干、落ち感が強調されるやわらかい生地です。


 ブラック sold out
 
 
 
 
 
 
 
色・生地についてtaufeらしさをたくさん取り入れているので、
sou-muらしからぬ印象になったかもしれません。
 
ですが素晴らしい仕上がりです。安心してオススメしたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
続いてワンピース。
 
 
 

 
 
メンズのロングカットソーとしても◎
 

 
きれいに落ちるロング丈はレイヤードにも適しています。
 
 
 

 
背面の丸いシームにより、sou-muらしく曲線を描きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最も縦長シルエットがたのしめるのはコチラ。
 
 
気だるげな七分袖も可愛い。

 
 

 
きれいな落ち感とドレープの共存。
 
 

 
くたっとした風合いも生地をきれいに靡かせてくれます。
 
 

 

 
バックのステッチ、これもまたタグ×2のアジです。 なんかカワイイ
 
 
 
もちろん、女性はワンピースとしても。

 
 
 
 
 
 
以上、ある意味でsou-muのイメージを壊したアイテム。
是非お手に取ってみてください。
 
 
現在はインナーとして、春先からはトップに持ってきてほしいカットソー。
 
 

 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

 
 
最初からwhiteには日の丸カットソーという名前だけが決まっていたのですが・・
blackの方にも名前を付けようと試行錯誤してました。
 
 
漠然とあったのは日の丸(太陽)に対して夜空の月のイメージ。
 


 
そして色々候補が。
 
月の丸カットソー  (日の丸に対して安直すぎる・・・)
夜空のカットソー (なんか綺麗すぎる・・・) 
月の輪カットソー (ちょっとイメージに近づいた気はするな・・・)
ツキノワグマカットソー (熊なんてどこにも関係ないやん・・・)
白夜のカットソー (ダメだこれは中二っぽい・・・)
 
 
 
わかんない。お手上げ寸前。 
 
 
 
 
 
 
結局・・・日の丸カットソー white / blackが分かりやすくて一番おさまりが良くない?
 
ってことでハイ決定。変に時間を使ってしまいました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 肌触り・着心地もとてもよく、春先にたくさん来て欲しいアイテムです。
 
みなさま、是非。
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :