2016年2月4日木曜日

My beautiful landlet 2016SS アウター類etc.について。


こんにちは。


本日はMy beautiful landlet 2016SSより続々届いている入荷アイテム

 

の中から、アウター類を中心としたご紹介ブログです。


 
 


・・の前に、それはちょっと違うよっていう話を少し書かせてください。
僕も人間ですから失望に苛まれる時もあります。

店内で何の断りもなく写真を撮りまくる行為や、店内の什器に座り込む等。
本当に困ります。taufeの財や空間をなんだと思っているの、ヤメテネ

そして一方的な音信不通....お客様は神様だという言葉の上で何でもアリ?
それなら僕はアンチクライストとでも言えましょうか笑



このような内容で、ぜんぜん関係ない心ある方々にはスミマセン。
モノだけより人対人っていうことを何より大事にしたい気持ちは変わってないですし、
最低限のマナーに礼儀、筋は通したいと思います。

モノが行き交う前に人としての筋をちゃんとしたいものです。
同じくそういったひとたちに支えられて生きていると感じています。

そういった事柄の上にtaufeは在るつもりです。さらにもっと揺るぎないそんな場所になりたい。
ゆるりふわりとしながらも芯は強く意志も強く意思は固く、、そんなtaufeで居たいです。


何よりも、ファッションに この世界に、失望したくないです。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




さて、同じく義理人情タイプなデザイナーさま (憶測されど確信) が生み出すマイビュー。
 

※(左)Mybeau赤崎さん。 ではなく菅原文太
 
 
 
 
 


My beautiful landlet 2016SS

 
 
本日は、こちらのセットアップ。
 
 
 
 
 
シックでモードなデザイン・シルエットにコットンポリの素材感を使用。
 
 
まずはジャケットから。
 
 
 
 
 
やや広めの肩・身幅、ミドル丈のバランスが可愛い。
大人の、上品なルーズさを感じる一着。

 
なめらかでマットな光沢感のある高密度ブロード。非常にきれいです。
 
 
 
 
気軽にざっくりと羽織れて合わせやすい。
 
 
 

 
 
夏の夜にサラっと着てると大人っぽいと思います。
 
 
 
 
そして、女性が大きめに着用するのも可愛い。
 
 

 
 
着心地はサラっとしていて気持ちいいです。
 
 
 
 
 
 
そして同素材のワイドショーツ。
 
 
 
(このセットアップがたまらなくカワイイです)
 
 

 

タックを取り、ふんわりとしたワイドシルエットに。
 
 
ウエストゴムでイージー仕様。楽ちんです。

 
サイドに位置するドローコードもポイント。
 
 
 
 
 
 
雨にも強く、雨の日にも似合う。そんなセットアップだと思います。
 
 ※撮影にはサンプルを使用しております。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 続きましてデニム。
 
 
 
 
 


個人的に推しの一枚。生産数も少なそうです。
 
 

 
 
通常のデニムに比べて縮みにくい、適度なハリをもつデニムJKT。
 
 

 
襟・袖は無骨な切りっぱなし。
 

 
 
 

 
バック裾をつまみ、シルエットにエアリーな丸みを出しています。
 
 
 
 
レイヤードに活きるショート丈、スッキリとした襟とのバランスが可愛いです。
 
 
 


着込むことで柔らかく成長する、デニムならではの経年変化も楽しみなアイテムですね。

 
 
 
 
 
 
 
最後に、コート。
 
 
 
 
 
洗いをかけくたっとさせた柔らかい生地で、軽やかな羽織り心地のアウター。
 

 
袖後ろにはハンドペイントのライン。

 
硬めのハードな加工で、さり気なくもアクセントになっています。

 
 
ブリーチ加工らしい、アジのあるカラー・風合い。
 

 
 
ビッグサイズなので、ざっくりルーズに。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 さらにはスカートやカットソー類も多数入荷しております。
 
 
 
 春はおろか、早くも夏に便利なものまで・・・汗
 
 
 
 是非、見にいらしてくださいね。
 













それでは本日はこのへんで。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
晴れの日も、


雨の日も。


 
 
楽しくおめかし、それって素敵。
 
 
 
 
 
 






taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :