2016年2月19日金曜日

Dulcamara 2016SS Start!! +


こんにちは。


やんわりですが立ち上がりましたドゥルカマラの春夏を中心としたブログ。
(文末でマイビューのプルオーバーもご紹介しています)





さて本日は、毎シーズン定番でリリースされるよそいきシリーズのビッグコートとワンピース。







Dulcamara 2016SS
 
 
 
 
 
 
 
ミニマルながらもエアリーなシルエットがDulらしい。
 
ロング丈ならではの落ち感もきれいです。

 
 
 
軽やかな羽織り心地で、清涼感のある仕上がり。
 
サラっと羽織ってもらいたい一枚。
 

 
裾口左にコインポッケ付きでアクセントになっています。
 
 
春夏らしい薄手のウールで上品なツヤのある生地。

 
 
 
 
(本当に薄手です、このコートで河原とかまだ寒すぎますからね)
 


女性がビッグサイズでルーズに着るのも可愛い。
 

 
 
きっと、ただ大きいだけのビッグサイズとは違うとわかっていただけると思います。
 
 
 
 
 
水牛の角によるボタンもアジがあります。
(フロントは3ボタン、中央以外が比翼仕様)
 
 

ライトグレー sold out
 

 
 
 
ロングコートらしく、雰囲気もたっぷり出ます。
 
 
 
 
 
 
 
続いてドゥルでは珍しい、黒。
 
 
 
 
 
 
幾分モードさを感じる、珍しいオールブラック。
 

 
 
シックな印象ですがゆったりサイジングで、着心地は軽やか。

 
 
 
バックシルエット、

 
ウエスト部分下から派生するプリーツによる立体感がとてもきれい。

 
 
 
ふんわりと生まれる、Dulらしい柔らかなドレープ。

 
 
ザックリ一枚で間違いないワンピースです。

 
 
 
 
 
 
毎シーズン間違いない、デニム。
 
 
 

 
大きくタックをとり丸みを出したシルエット。

 
 
ルーズなシルエットにテーパードを効かせ、バランスがとても良いです。

 
ウォッシュ加工・ダメージが施され風合い豊か。
 

 
 
 厚手過ぎず薄手過ぎず、程よい素材でオールシーズン対応。
 
経年変化も楽しみなアイテム。
もちろんユニセックスでおすすめ。

 
 
 
 
 
最後に...Dulのアイテムともとても相性が良さそうな、


 
 
 
 
薄手のノンウォッシュデニムのプルオーバー。
左サイドのポケットもさり気なく可愛い♪


 
 

 
袖口・裾周りのカットオフ仕様もポイント。
 
 

 
ノンウォッシュなのでツヤ・ハリがありますが使い込むことで柔らかく育つアイテム。
 
 
 
 
 
 
経年変化でくたっとさせて風合いを出してゆきたいアイテムですね。
 

 
 
 ザックリ着用できるゆったりシルエット。
 
 
 
 
 
 
Dulのワイドスラックスなんかと合わせたい雰囲気の一枚です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :