2015年12月18日金曜日

#ほんじつの一曲 (taufe instagramについて/SALEのお知らせ)

 
 
こんばんは。
 
本日は、
 
インスタのちょっとした宣伝
 
と、
 
SALEについてのお知らせ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタはよく投稿していると思うのですが、音楽ネタにも利用しています。
 
 
 
 
 
 
 
こんなかんじで、
 
 
 
 
 
 
 
#ほんじつの一曲
 
ってタグをつけて、
 
 

 
 
 
イギーポップなら、#iggypop みたいに。
 
 
 
決してタウフェで流しているものに限らず個人的趣向や、
ほんとにその日の気分で頭の中に流れてるものをアップしてます。
 
 
 
 
 
中にはこんなのも。笑

 
健さん、大好きなんです
 
 
 
 
そんなこんなで、ひっそりこういうコーナーもやってますよと
 

 
 
 
 
 
服はまったく関係ないですが音楽好きな方はよかったら覗いてください。
 
 
それにしても、もっと音楽とファッション、リンクしてほしいなぁ。。
昔が良かったとか言う気はさらさら無いですが、現在は服と何かがリンクしないように感じる。
 
服が好きなひとはただ服が好き、というケースが多いですね。
いや素晴らしいことなんですが、音楽に限らずカルチャーとのリンクは欲しいものです。
そのほうが世界が広がるし、輪も大きくなる。。
 
 
そんな思いもすこし抱えながら・・・
 
 
 
 音楽は僕にとってはたぶん人並み以上に重要なもので、
ま~よくCDやらレコードやらを買うんです。
 
 
 
 
音楽はその時の思いや気分とリンクするから、ある意味で生きた証的な感覚。
楽しい時に聴きたい曲・悲しい時に浸りたい曲・怒れる時に発散したい曲。などなど
 
そういう気持ちの投影ってみんなあるんじゃないかと思います。
 
 
 
 
たとえば最近だとこんな感じです。
 


 
 
ストイックに、なにか作業にに取り組む前とか。
 
Joy Division - love will tear us apart
 
 
 
洗練された無機質さ・単調さが無駄なものを削いでストイックさを掻き立てる。
 
音楽的にはミニマルで憂鬱なポストパンクですが、痛いくらいにリアルなんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
taufe店頭でゆったり や家で読書中とか、まったりな時に。
 
Martinez - O-PEN
 

無駄な音数や余計な要素を省きつつも、少しグルーヴ感があるテックハウス。
 
主張しすぎず気持ちのいいリズムが主体になっており、何気な~い心地よさを味わえます。
 
 
 
 
 
 
 
何かに対する怒りや、少しの侘しさを抱えてる時。
 
Blue Daisy - darker than blue
 

ヒップホップにダブステップの要素を入れながらも、パンクに通じるものを感じる。
 
怒りや悲しみの中見え隠れするブルージーさが切なさや侘しさを煽るのでしょうか。
 
 
 
 
 
とまあ少し音楽話をさせて頂きましたが、、 こんなブログならさらにいくらでも書ける・・・
 
 
僕は趣味が雑多なもので幅広いジャンルが気になってしまいます。
なのでいつも聴きたい音や欲しい音源があって困りものです。。。
 
でもその時の感情・空間に必要で、そしてTPOで聴こえ方も変わってくるから面白い。
 
 
 

音楽好きな方、店頭で声をかけて下さるのをお待ちしてますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 続いて、、
 
 
音楽話のついでのようになってしまいますが、
 
SALEのお知らせ。
 
 
 
 
 
 
Vol.1 クリスマス編
12/19(土)~25(金)
(フライングで既に開催してます)
 
 
 
 
 
 
Vol.2 お正月編
1/7(木)~1/17(日)
 
 
 
 
 
例年通りたいした規模ではございませんが、チェックしてみてくださいね。
 
 
そしてこの企画、Vol.1と2で対象アイテムを変えますのでそのあたりも気にしてみてください♪
 
 
 
 
 
 
※店頭 / WEB同時に開催いたします。
 
 以上、サラッとこんなところで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、本日はこのへんで。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :