2015年12月25日金曜日

室町時代への慕情。 (sou-mu 2015AW について)


こんばんは。


本日はsou-muさんより、大幅に遅れておりました15AWアイテムのご紹介。


年内むりかなぁ、と思っていたので予想外のクリスマス・ブログです。
きれいな透明感をもつsou-muなので、脳内が雪のクリスマスっていうイメージです。

雪、まったく降ってませんけど。








遅れに遅れた(大変申し訳ございません)ので入荷したてのホヤホヤです。








sou-muのお洋服からは、たまにむかしむかーしの日本を連想したりします。
シームの使い方や丸みゆえにそう感じるのかな・・・?



古典的かつ個人的なお話ですが、僕の好みの女性のタイプはこの平成の世からだいぶズレてるらしく、条件を挙げていった結果それは室町時代の女性だということが判明しました。


 ↑ 室町時代の女性。コレか・・うん悪くない


※条件とは、パッチリしすぎてない目とか パンパンにふくらんだほっぺたとか 手足が短い(スタイリッシュじゃ無い) とか。







・・・・・いやそもそも室町時代っていつだっけ??




広義では「室町幕府が存在した時代」に当たり、足利尊氏が1336年(南朝:延元元年/北朝:建武3年)に建武式目を制定し、1338年に征夷大将軍に補任されてから幕府を開き、15代将軍義昭が1573年(元亀4年/天正元年)に織田信長によって京都から追放されるまでの237年間、もしくは235年間を指す。




めっちゃ昔・・・・・・・・・。。





 
室町の町並み。
 
 

 
現代京都の街並み。





時すでに遅し感が半端ないですね。


 
サヨナラ、運命のひと。
 
 
 
 
 
 
さ、別れを告げたところでアイテム紹介です。
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sou-mu 2015AW

 
 
 
 
 餅雪をイメージした繊細な総柄の、フリース素材プルオーバー。
 
 
フロントポケット×2、
 
sou-muらしい淡いミントカラー。

 
 
 
軽く、もっちりとした質感。


丸みのあるシルエットで落ち感も綺麗。そしてエアリーな着心地。

 
 

 
 
 
どのアイテムにも言えますが女性はワンピースとしても◎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、表情の豊かなニット切り替えのプルオーバー。

 
 

 
 
 

 
バックのニット部分は結び方により様々なアレンジが可能。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
軽くふわりとした素材、肌あたりも滑らかで気持ちがいいです。
 

 
 

 
丸みとともにドレープが綺麗です。
 
淡く、やさしい印象のプルオーバー。





 
 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 
 
 
雪を表現したアクリル素材のネックレス。
 
 

 
世界観の純度が高いsou-muですが、コーディネートを選ばずサラッと付けれるのも魅力。



 
 


追ってカットソーも入荷します。(近日中)
 
ブログでのご紹介は年明けになりそうです。












それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。






メリークリスマス。


 
 



 
 
 


 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :