2015年12月20日日曜日

クリスマスは近いけれど。 (nonsensical ラインリング新色/再入荷アイテムetc.小物について)


こんばんは。


クリスマスムード、高まっておりますね・・
この時期はもう、否が応でもクリスマスを意識した流れになりますね。

街は華やかになり、どこもかしこもそんなムード。


 
タウフェもちょっとだけそんなムード。(このサンタ光ります)














ということで、本日はクリスマス企画!!










・・・とかではなく、










そんな時期に合わせたかのように入荷した、

nonsensical (ノンセンシカル)のメタリックカラーのレザーリング。


 
このゴールドとシルバーなんてまさにクリスマスカラー。

デザイナー長谷川氏には100%そんな気ないでしょうけど笑





そして再製作してもらったこちらも。



 
あれっ、クリスマスに似つかわしくない。
 
 
 
色んなショップさんがこぞってクリスマスギフトに・・といい感じのアイテムを打ち出しているのに。
でもクリスマス強調するの得意じゃないし、あんまり影響されないのもタウフェっぽいかな。と。
 
 
 
nonsensicalだからとかではなく他の小物も含め、クリスマスプレゼントに選んでいただいても嬉しいし、そうじゃなくても。
これみよがしにクリスマスプレゼントにドウゾドウゾというのは苦手です。笑
 
 
 






さて、ご紹介に移りたいと思います。







 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 

 


nonsensical Line Ring
(ゴールド / シルバー / ブラック)


 

 

 

 

 
 
 
ライン切り替え入りの、フリーサイズのレザーリング。
 
 
中に薄い鉄板を入れて縫製しているので、サイズ調整が可能。
 
 
 

 

 

 
 


 
 
 
ゴールド・シルバーは糸もラメの入った金・銀を使用。
 
 
 
細かい部分まで凝っていて、指をしっかり彩るアイテムです。
 
 
 
 
 
 
 
 
内側の革は染色をしていませんので色移りもなく安心して使えます。

 

 

 
 

 
 
 
他アイテム同様、染色/裁断/縫製すべて手作業で行っています。
 

 
 
 
 
※天然の素材を使用している為、元からの皺、キズ、色ムラがある場合がございます。予めご了承ください。

※過度な曲げ伸ばしは破損の原因となりますのでご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同様の手法の、錆びさせた鉄板をレザーで挟み込んだバングルも依然オススメ。
 
 
 
 
 

 
サイズ調整は効きますが手首の細い側から入れ込むのが◎です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次にこちらのリストバンド。
 
 

 
切り替え部分はしっかり革を張り、糸の色も変えて縫製しているというこだわり。
 

 
ただのそのへんのスタッズブレスとは違います。
 

 
基本的な縫製もしっかり、丁寧に。

 
ベーシックアイテムですが少し捻っているのもタウフェらしい。

 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
 




グイグイとアピールは出来ませんが、決してクリスマスプレゼントを疎かにするわけじゃないですよ

簡単なラッピングなんかも出来ますのでその際はお申し付けくださいね。


 

まあ、それくらい割と人ごとのように過ごすクリスマスもいいと思います。
クリスマスだからって意識しすぎることもなく、すこし普段と違う街や人をたのしみながらも、
いつもの日常通りの素敵な一日を。












ささやかな(ほんとにささやかです^^;)クリスマスSALEも25日まで開催中。

http://taufe.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1302752

















manicの数々のアイテム

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
・・・や、
 
 
 
 
 



モビールネックレスも久々に少量のみ入荷しています。

 











もちろんクリスマス限定ではなく日々の感謝や何気ない日にも。





リンク : 小物いろいろご紹介ブログ











※ちなみに、タウフェらしくないなーってことで入れてないですが二色使いのタイプもありました。








以前の、taufeによるnonsensicalのブログ、よろしければこちらもご参照あれ。

http://taufe712.blogspot.jp/2015/06/nonsensical-triangle-coinpurse-pressure.html


taufeじゃなく、nonsensicalによるnonsensicalのブログ(ややこしい) はコチラ。

http://nonsensicalman.blogspot.jp/










それでは本日はこのへんで。お読みいただきありがとうございました。




良いクリスマスを!


 









taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :