2015年12月27日日曜日

2015年のおわりに (+佐野を紹介させてください。)

こんにちは。



もうすこしで今年も終わり・・なんとまあ早いものなのでしょう。

2016年はタウフェが掲げるタウフェとしてのストリート論を軸にしたいと思います。
「ファッション=日常、生活着。」
「ファッション≠アート、作品。」
日常・生活ならば社会の上にあるもの。つまりは、機能性や運動性プラス社会性も大事。

コレ、もういいだろって自分で思うくらい今年はよく言ってました(^^;



まあなにも、ストリート系のお店になります!!って訳ではございません(^^;

リンク : taufe blog - 3年目のストリート






服に付随する芸術性やポエムのような言葉・どうでもいいコンセプチュアルさ...そういった付加価値を壊せたらなぁ とか、服が決めたり服に決められるんじゃなく、自分で決めて自分自身が変えていくことだ とか、ほんとにいつも考えてた気がする。考えすぎてちょっと疲れちゃいましたわ。笑





非社会的なもの・非現実的で夢見がちなファッションより、あくまで日常社会1ピースの工業製品。
日常にそっと寄り添って 日常をすこし彩ってくれるものとしての、服。
それ以上だとアートみたいだし、それ以下だと布切れならなんでもいいみたいになる。


 

なのでそれ以上でも以下でもない、なんとない毎日の中のちょっと輝いた一部。
それを伝えようとすることも、タウフェの原動力になっている。


ショップなんていくつもの数ありますからそれぞれの味や毒があってこそだし、強く打ち出して 撃ち続けていつか少しでも誰かに届いて何かが変わるかも知れない。


 

ただただファッションをサブカル的な目で追いかけてる方々にもナイフを突きつけるように、いつもいつでも 終わりが来るその時まで強烈にリアルな存在でありたいですね。


 そう、強烈にリアルな存在。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか重みのあるテーマの文みたいになっちゃいましたが、、
2015年はなんだかんだ足し算がまだまだ多かったと思うので2016年は引き算の年にしたいです。ゆるやかに削ぎ落とす、そんなイメージで。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ひとり改めて紹介しておきたいひとがいます。
 
 
 
 
もう皆様の中には「あっ、この子どこかで見た!!」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
 
 


 
ここしばらくタウフェのマスコット モデルとして活躍してくれている佐野です。
 
 
 
 
彼女はなんといってもtaufeの服への愛情をたっぷり持って、そして上記のような姿勢・思いも汲んで共鳴してくれて(たぶん)、ここに居てくれています。
 

あと、愛嬌もすごく持ったひとです。
もしどこかで会う機会があったとしたらお気軽に声かけてあげてください。
 


 
 
ON・OFFでほんと違うけどひたむきなピュアさを持ち続けて欲しい、そんなひと。
 








さて僕自身も色んなことに負けないように挫けないようにさらに頑張ります。
上記のような姿勢が何かを変えれた時 誰かに届いた時、もっと頑張ろうって思えます。
エネルギーになるのはいつもそういう気持ちや姿勢。今まで以上に邁進します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に・・
 
※マイビュー2016SS先行公開、奇跡的に卵型そのものな僕。
 
 
 
 
 
 
 明日12/28(月)が年内最終営業日となります。
 
明日のみ16:00-20:00のオープンとなりますのでご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
あと少しで2015年も終わります。皆さま悔いの残らぬよう。
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 POURTON DE MOI 2016SS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :