2015年11月15日日曜日

トラファルガー・ローへの道。 (STOF 2015AW 空紋章シリーズ前編)


こんばんは。


本日はSTOF 2015AWの中でも個人的推しアイテム、 「空紋章」のシリーズ。


 


ちなみに僕も初め間違えたのですが、 「そら」ではなく「から」です。



これは軍隊で用いられる様々な形の紋章の中身を空にした総柄。





総柄ですが落ち着きのある掠れたような色合いと、シボ感のあるウールで合わせやすい。




僕自身このシリーズには惚れていて、少しばかり購入させていただいたのですが・・

このタイミングでいくつかの出来事が重なり機運が高まっています。




 
 
まず、かわいい総柄が届いたものだから、コーディネート考えたりするじゃないですか、
 
      (全身柄もめちゃくちゃカワイイです)
 


この感じに、プラスこのクラッチを持ったり・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにプラス、金ネックレスをつけたり・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 

 
 そんな感じでひとつひとつワクワクしまして、
 
 
 
 
極めつけに、、
 


 
こんなの
 
 
 
首領になる気もないのにハマってしまっていたタイミングだったので (もともと任侠モノは好きなんですが)
 
 
 
・・・この冬はコレだ!!
 
総柄+クラッチ+金ネックレス=
 
男気・浪漫....
 
そうだ、チンピラ・ファッショニスタになるぞ
 
 
 
、みたいな意味のわからない閃きをして息巻いていたんです。
 
 
そんな最中、あるアイテムの到着によりさらに一撃加わりました。
もともと予約していた物なのですが、それがまた豹柄の帽子。
(某ブランドさんの、とても可愛い帽子です)
 
 
 
 
 
これは初めて見た時から、(厳密に言うと少し違いますが) 印象がもうトラファルガー・ローでした。
 
      (いまや国民的漫画、ワンピースより)
 
 
 
 
 
つまりおよそ半年前からローになるつもりだったんです。
 
 
 
 
でもうつりゆくのが人の心。現在は上記のような任侠モードの波も来ている。
 
 
ローはタトゥー入れてるけどインテリジェンスを感じるキャラだし、とてもチンピラ要素なんかない。 (しかも医者)
 
 
 
 ああダメだ、方向性がぐっちゃぐちゃだ。
 
 
・・・・これはもう、どの道を歩めばいいのか。
 
なんにしても帽子さえかぶればローなのか。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・この良くわからない迷いは続く。
 
どこへ向かっていくのかは・・・ 店頭に見に来てください。
 
 
 
 
 
 
       あ、どうでもいいことですがフランキーが好きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて商品紹介ですが、今できる気がしないので「次回に続く」という形をとらせてください。
 
すぐに詳細ブログ書きますので。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは一体何のブログだったんだ、とか思わないでください。布石です。
映画で言うと予告編です。 ということにしておいてください
 
 
 
 
 
 ここまでお付き合いいただいた皆様方、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 空紋章のリバーシブルガウンblack をリバーシブルで着ながら・・
 
 
 
 犬と戯れてる場合じゃない、早く次のブログ書け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
 
臨戦態勢。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI