2015年9月13日日曜日

可愛い骨、ダークな骨。 (STOF 2015AW ボーン刺繍シリーズ/AMAZINGセーター)


こんばんは。


本日はSTOF 15AWの中でも、個人的にも果てしなくオススメしたい "ボーン刺繍" シリーズ





ボーンとは言えど・・



ボーン=骨→スカル=骸骨...みたいに連想した、

 
いわゆるそういうのではありません。

こんなのと一緒にされちゃ困ります。 MISFITS好きですけど





STOFのボーン刺繍はこんな感じで、

 
脱力的なまろやかさも感じる、丸みのある可愛いホネ。
 
 
 
 
 
さて、その中から先陣を切って届いたバッグ。
 
 
 
こちらは手持ちでも可愛いヘルメットバッグ。リュックとしても使えるという優れものです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やさしく起毛したウール地をベースに、刺繍はもちろんジップ等細かなアクセントが多彩。
 
 
外側にスナップボタンのポケット×2

 
 
 
内側にもポケット×1。ライナーはふんわりしたポリエステルでストレスのない使い心地。
 

 
実用性に長けているのもうれしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
デザイン性はもちろん、収容力も抜群です。



 
ブラックはライナーも合わせて黒。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 スヌードは早くもなくなってしまいましたが (再入荷予定アリ)
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ドロップショルダーでゆったりワイドなシルエット。袖は別生地/リブ袖と切り替えられています。



 
 
左肩にはボタン×3。"DUB AND PEACE BY STOF"の文字入り。
 
ウエストにはベルトループ付き。ベルトを通したり、お好みで使えます。 

 
 
 
ふくらみのある袖部分とのバランスで丸みを帯びて可愛い。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
左胸と両サイドにポケット付き。
 
 
 
 
 
裾は断ち切り仕様でほつれさせており、ストフらしいグランジ感があります。
 
 
 
 








 

 
軽やかな薄手のウール生地で、やわらかく心地よい肌触り。
ルーズ、というか気の抜けた気怠いゆるさがありホントに可愛い♪
 
 ゆるくてゆるくて
 

気だるくて。
 
 
 
 
ジョンレノンが苦手な人やあまり知らない人にこそ着て欲しい一枚。



 

そんな僕は買いました。
 
肩を落とし身幅を広く取り、ふんわりとしたボリューム感がありながらも落ち感のきれいなシルエット。腕周りはややタイトめでスッキリしたサイジング。
 
 
 
 
いずれも、アクセントにも◎💮
 
 
 
まだぜんぜん暑いとは言え秋はすぐそこです。
準備万端で涼しい季節のファッションを楽しみましょう♪
他にもどんどん入荷が続いていますので、チェックよろしくお願いします。
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
冒頭で触れたように、このボーン刺繍は丸みを残した可愛いスカルです。
 
 
 
 
いわゆる死を連想させるようなダークな骸骨ではありません。
 
 
 
「こんな骸骨と一緒にされちゃあ困るよ、
 
見れば見るほど可愛いなぁ、早くこのシリーズ揃わないかなぁ」
 
 (ボーン刺繍シリーズまだ続きます)
 
 
 
・・なんて考えていたところ、すごい近くに居ましたわ。
 
 
ボーン刺繍のように可愛いホネではない不穏なボーンが....
 
 
 
なんか・・・元も子もないです。
 
 
 
 
 
そして腕、ちゃっかり宣伝。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。 お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI